【実験】スプリンクラー付き火災報知機の直下で火の玉を発生させると何が起こるのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

火の玉、それは攻撃魔法のイロハのイ。まほうつかいを目指すなら最初に習得すべき基本ですが、現代世界で使用するのは簡単ではないことが分かる動画が話題になっています。

ドラゴンクエストから始まるRPG世界の魔法で欠かせない火の玉。あのマリオだって使いこなしてしまう基本魔法です。でも現代の現実社会で使うにはなかなか注意が必要だということがよく分かる動画がYouTubeに登場しています。

もちろんこの高校はホグワーツではないので、教師が使っているのは化学の実験装置。棒の先から天井付近で火の玉を発生させて生徒に見せていますが…。

Teacher Does an Outstanding Job – YouTube

炎に対抗するには何を使うのか、魔法でも化学でも一緒ということがよく分かりますね。非常に危険ですので絶対に真似はしないでください。

・関連記事
【実験】人類は車のサイドウィンドウを頭突きで割ることができるのか? BUZZAP!(バザップ!)

涙が止まらない…海辺でのキス動画が予想外の結末に BUZZAP!(バザップ!)

【閲覧注意】コンドームを鼻から挿入して口から出すマジキチな遊びが海外で流行中 BUZZAP!(バザップ!)

「日本に未来はない」という怪文書がAmazonで買った本に挟まれていた BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加