男は女の子より他の男に自身のサイズをどう思われるかを気にすることが判明

このエントリーをはてなブックマークに追加


Photo by mrcbrown

ベッド以外にも更衣室や温泉で人前で裸になることはあるもの。男性は自分自身のサイズをより気にするのは男同士の時だという研究結果が発表されています。

ヴィクトリア大学の臨床心理学のAnnabel Chan Feng Yi博士はオンラインで738人の18歳から76歳までの男性に自らの身体のイメージについて調査しました。

その結果、多くの回答者が自らの体重、体格、ペニスのサイズについて自信を持っていないことが判明。ですが、彼らが気にするのは性的なパートナーがどう思うかではなく、友人たちから見てどう思われるかということでした。

Chan博士によると

「男性が自分のペニスサイズについて心配していることは、性的なパートナーを満足させることでも、よりより性的パートナーであることをアピールすることでもありませんでした。それは他の男とどちらがより大きいかの比較でした。

多くの男性は他の男性が自分の裸を見る、ジムの更衣室やシャワールーム(日本であれば温泉や銭湯)などでより自分のサイズに不安を持ちます。でも、そうした人びとは性的パートナーとの情事に至る時には自分のペニスサイズに不安は持ちません」

女性は自分の体型が同性の友人にどう見えるかを気にすると言われていますが、この研究結果によると、男性においても同様の身体イメージに対する社会的なプレッシャーは存在しているとのこと。

一方、男性のそうした問題に対して、議論したりプロフェッショナルな助言を受ける環境が女性に比べて整っていないことが問題で、事実を直視して男性の身体イメージについて取り組むべきだとしています。

確かに動物でもオスは自分の強さを他のオスにアピールするために身体を大きく見せることがあります。人間も同じ動物だと考えれば、性的パートナーとの実際の情事で問題があろうとなかろうと、オスの間ではより見た目の大きさにこだわる事情もよく分かります。

(Photo by mrcbrown

Size matters most in the changing room Men are more concerned about what their mates think of their manhood than their partner Mail Online

・関連記事
男性諸君が気にしてやまない「日本人の平均ペニスサイズ」が明らかに BUZZAP!(バザップ!)

ソーセージやバナナをさらに「男らしい」形に生まれ変わらせるガジェットが登場 BUZZAP!(バザップ!)

友達やご近所さんよりもたくさんセックスすると幸せになれるという研究報告 BUZZAP!(バザップ!)

irohaの開発とこれからについて、TENGAさんに直撃インタビューしてきました【前編】 BUZZAP!(バザップ!)

一夜限りの恋ならオモロイ男が勝つる!という研究結果 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加