これがツボるのか…海外から見た「究極版・不思議な日本のイカれたCM集」

このエントリーをはてなブックマークに追加

海外で度々話題になる日本のおかしな文化たち。今回6分にも渡る、「外国人から見た日本の奇妙なCM」動画集がUPされています。彼らのツボはどこにあるのか、なかなか興味深い内容になっています。

美顔製品からマカンコウサッポウまで、日本の文化は海外では不思議で独特のものとして扱われがち。お茶の間に流れるCMだって例外ではありません。

懐かしのCM、有名商品のCMも海外から見ると随分奇妙なものに映っているのがよく分かります。日本人としては思わずさらりと流してしまいそうなCMもありますが、外国人の視点からでは相当インパクトが強い模様。

Ultimate Weird Japanese Commercials Compilation ? AmazingLife247 – YouTube

海外でウケる日本とは何か、日本人の考えるクールジャパンとは随分ズレがありそうです。この辺りの感覚の違いをうまく掴まないと本当に海外で売れる商品を作るのは難しいのではないでしょうか。

~ACC 50周年企画DVDシリーズ~ もう一度観たい 日本のCM 50年
エイベックスイオ (2010-11-24)
売り上げランキング: 18,007

・関連記事
動物愛護団体も納得!人類の野郎どもの胸毛で作った毛皮のコート「Man-Fur Coat」 BUZZAP!(バザップ!)

やり過ぎ感が溢れまくる、あまりにアートで斬新なグルーミングをされた犬たち BUZZAP!(バザップ!)

イギリスの「ジェット自転車」の圧倒的にスチームパンクなヒャッハー感にシビれる BUZZAP!(バザップ!)

【食事中注意】舌にプラスチック片を縫い付け、固形物を痛みで食べられなくする究極のダイエット BUZZAP!(バザップ!)

ソーセージやバナナをさらに「男らしい」形に生まれ変わらせるガジェットが登場 BUZZAP!(バザップ!)

本物より危険?手作りのライトセーバーの破壊力がシャレにならないレベルに BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加