これは恐ろしい、5分前の音声を録音できるiPhoneアプリ「HEARD」



会議で聞き逃した相手の発言、書面になっていない口約束、とっさに録音することができなかったそんな言葉を過去に遡って記録する、ある意味この上なく恐ろしいアプリが誕生しました。


iPhone専用アプリ「HEARD」はバックグラウンドでシームレスに起動しており、5分前までの音声を記録することができます。ちょっとした友人との会話や会議の場などで、聞き逃した相手の話を遡って拾うことができてしまいます。相手が勢いで言ってしまった口約束の言質を取るのにはこの上なく便利なツール。

HEARD App - Capture the moments you would otherwise miss

売り言葉に買い言葉で思わず威勢のいいことを言ってしまった相手に、後からこのアプリを使って動かぬ証拠を突きつけるなど、便利な使い方はいろいろありそうです。待機状態にすることで、遡って録音のできるボイスレコーダーはこれまでにもありましたが、スマフォのアプリとして常時起動しており、しかも5分間に渡って遡れるという手軽さと便利さは非常に画期的です。

ダウンロードは以下のリンクから。

HEARD for iPhone, iPod touch, and iPad on the iTunes App Store

Androidユーザー向けは現在開発中とのこと。これからはちょっとした迂闊な発言も十分注意しないと命取りになるかもしれません。

SONY ステレオICレコーダー 4GB TX50 ICD-TX50
ソニー (2012-02-21)
売り上げランキング: 946


・関連記事
音姫をiPhoneやiPadでどこにでも携帯できる「Akatu Fake Shower」、節水量表示も BUZZAP!(バザップ!)

自分があと何回両親に会うことができるのかを教えてくれる「See Your Folks」 BUZZAP!(バザップ!)

5人に1人が該当、自分がどれだけ繊細で生きづらいかをチェックできる「HSP診断」 BUZZAP!(バザップ!)

ネットは広大だわ…、まるで宇宙の星々のようにウェブサイトのトラフィックと国籍、繋がりを可視化した「The Internet Map」 BUZZAP!(バザップ!)


フォローして最新情報を手に入れよう

ウェブサービスに関連した楽天商品(PR)