子猫を火事場から救い出す消防士の視点から見た動画の臨場感がすごいことに

このエントリーをはてなブックマークに追加

煙が充満する火事の現場の家で消防士が見つけたのは倒れている小さな子猫。彼は必死で救命措置を試みます。

消防士が記録用にヘルメットに搭載したGoProカメラ。この消防士が燃えている家にレスキューに入った時、煙に満たされた部屋の中で見つけたのは倒れて動かなくなっているまだ小さな子猫でした。

消防士がどう行動し、子猫の命を救ったのか、迫真の映像が残されていました。

GoPro Fireman Saves Kitten – YouTube

特筆すべきはこの消防士の冷静な判断と的確な技術。命を救うために必要なものが何かを考えさせられます。

・関連記事
「与えること」をテーマにしたタイの感動のショートムービー「Giving」が話題に BUZZAP!(バザップ!)

利他性こそが人類の文明社会が生き残る唯一の道であるという研究報告 BUZZAP!(バザップ!)

これは完全保存版にするしかない、かわゆすぎる猫たちの大量出演の大失敗動画集 BUZZAP!(バザップ!)

麻酔から目覚め、美人妻ともう一度「初めて」出逢った幸運な男性 BUZZAP!(バザップ!)

嘘泣きする我が子を泣き止ませるためのとっておきの方法 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加