カワイイ?狂気?バービー人形のパーツをバラバラにして組み合わせたちょっとホラーなアクセサリー

このエントリーをはてなブックマークに追加

バービー人形の首や腕やおっぱいを組み合わせたらこんなアクセサリーができました。カワイイと思いますか?それともちょっと狂気じみていると感じますか?好みがまっぷたつに分かれそうです。

アーティストのMargaux Langeさんが作成しているのは廃棄されたバービー人形の顔、手、耳、そして靴などのパーツを独自に組み合わせたアクセサリー。Langeさんは2001年にMaryland Institute College of Artで美術学士号を取得していますが、このアイディアはその頃からのもの。

誰もが知る有名なプロダクトから手作りで身につけられるアート作品としてのアクセサリーを作り続けています。










このバービー人形のアクセサリー、それぞれの素材はカワイイのですが、インドのカーリー女神に通じる殺戮の狂気を感じないでもなく、むしろそれも魅力のひとつと言えそうです。

なお、彼女の作品の一部はEtsyにて販売されています。気になった方はこちらから。

ReMembering Barbie Fondly by margauxlange on Etsy

(Photos byMargaux Lange

・関連記事
バービー人形がメイクを落としてすっぴんになったら? BUZZAP!(バザップ!)

コンピューターや電子機器パーツを使ったサイバーポップなアクセサリー BUZZAP!(バザップ!)

内股や股間でクルミを砕く「等身大全裸女性型くるみ割り人形」 BUZZAP!(バザップ!)

現代のコンピューターの祖先、世界で最も精密な18世紀の自動筆記人形 BUZZAP!(バザップ!)

3人の少女とピタゴラ装置がコラボした、女の子向け「理系」おもちゃ会社のCMが秀逸と話題に BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加