ちゃんと飛び出して見える?ステレオグラムで作られた砂嵐画面の中で立体が動きまくるMV

このエントリーをはてなブックマークに追加

一時期大流行した、眼の焦点をずらすと飛び出して見えるステレオグラム。これを動画にしてMVを作ってしまったミュージシャンがいました。

このMVはYoung Rivalの曲「Black Is Good」。一見砂嵐にしか見えませんが、寄り目にして見てみると、あのステレオグラム方式で飛び出す絵がぐいぐい動きます。

最初はちょっと難しいと感じる人もいるかもしれませんが、一度焦点が合ってしまうと砂嵐画面の中に立体が見えてしまえば大丈夫。まずはこの2つの点の真ん中を見て、点が3つに見えたらOK。

ではこちらから。1080p HDでフルスクリーンモードでの視聴がオススメです。

Young Rival – Black Is Good [Official] (Autostereogram Video) – YouTube

練習には静止画像のステレオグラムを見てみるのもいいかも。最近は「目が良くなる」とも言われているようですが、試してみても面白いかもしれません。

【目がよくなる】3Dあなたは見える?ステレオグラム【マジックアイ】 – NAVER まとめ

・関連記事
デジタル加工でミュージシャンが刻々とハリウッドセレブ顔に変化していくMV BUZZAP!(バザップ!)

【悪夢注意】美人ちゃんが自分の顔にした特殊メイクが裸足で逃げ出したくなる絶叫クオリティ BUZZAP!(バザップ!)

再生するとサイケデリックなアニメーションが動き出すアナログレコード BUZZAP!(バザップ!)

動けない…!蜘蛛に正面から睨みつけられる写真が説明できない恐怖を煽る BUZZAP!(バザップ!)

凍りついた群像、新宿駅で電車を待つ人々を高速度撮影した「Stainless」が激しく不安を掻き立てる BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加