どこまでも追いかけてくる!?始めて自分の影を見た赤ちゃんたちの反応を集めた動画がすごい




真っ黒で、自分の真似をしてどこまでも追いかけてくるもの、それが影です。始めてその存在に気付いた赤ちゃんは、一体この影を何だと思うのでしょうか?そんな情景を集めたコンピレーション動画がアップされていますが、非常に興味深い反応です。

影絵遊び、影踏み、昔から子供の遊びにも取り入れられた私達自身の影。でも、最初に見た時、どんな気持ちになったのか覚えている大人はほとんどいないはず。「自分の影に怯える」という表現もありますが、では知識もなく始めて影に気付いた赤ちゃんたちはどのように感じるのでしょうか?

こちらがその動画。9人の赤ちゃんの影への反応が集められています。大人たちは微笑ましい光景だと感じているようですが…。


Babies Scared of Their Shadow Compilation 2013 [HD] - YouTube


この時の気持ち、ちょっと確かめてみたいですね。

影の現象学 (講談社学術文庫)
河合 隼雄
講談社
売り上げランキング: 10,543


・関連記事
お腹の中の赤ちゃんを生まれる前に3Dプリントできるとんでもないサービス BUZZAP!(バザップ!)

象、イルカ、コウモリ…神々しさに息を呑む動物の胎児の写真12選 BUZZAP!(バザップ!)

嘘泣きする我が子を泣き止ませるためのとっておきの方法 BUZZAP!(バザップ!)

ひとりの女性の妊娠から出産までを記録した心温まるストップモーションムービー BUZZAP!(バザップ!)

足の付かないプールで自由自在に泳ぎまくる生後16ヶ月の女児がすごい BUZZAP!(バザップ!)


フォローして最新情報を手に入れよう

こぼれ話に関連した楽天商品(PR)