意外と難しい「薪割り」が驚くほど効率的にできるシンプルな裏ワザ

このエントリーをはてなブックマークに追加

春が来て、アウトドアの季節ももうすぐです。仲間とわいわいアウトドアで遊ぶ時、差を付けたいなら薪割りくらい華麗にこなしたいですよね。そんな時、誰をも感心させる裏ワザがこちらです。

薪割りは一度やってみると分かりますが、意外と力とコツがいるもの。そして割っていって小さくなると、うまく命中させるのも簡単ではありません。でもそこでこの方法を使えば薪をバラバラにせず、一度に簡単に効率よく割ることができてしまいます。

Man Uses The Simplest Of Tools To Make The Difficult Job Of Chopping Wood Fast And Efficient. [VIDEO]

使うのはゴムの先にフックを取り付けたチェーンのみ。まるでケーキのように簡単に薪を割ることができ、そのまま運ぶのも簡単。アウトドアシーンではもちろん、薪ストーブを使うお宅では冬支度を大幅に軽減できてしまいます。ぜひお試しあれ。

ステンレス製 黒耐熱塗装仕上げ 時計型薪ストーブ ASW-60B
ホンマ製作所
売り上げランキング: 14,311

・関連記事
発展途上国の重労働「水汲み」を革命的に楽にする車輪型ボトル「WaterWheel」 BUZZAP!(バザップ!)

日本全国で見られる桜「ソメイヨシノ」、実は全て人間が接ぎ木で増やしたクローンです BUZZAP!(バザップ!)

現代技術の前に滅んでいった、見たことがないのにどこか懐かしい職業11選 BUZZAP!(バザップ!)

これこそ究極の瞑想、物理と精神が完璧な高みで融合する「バランシング・ロック」とは BUZZAP!(バザップ!)

足の不自由な子供がパパやママと一緒に「歩く」ことができる二人羽織式ガジェットが開発される BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加