これは私であり貴方だ、ある男の柵を巡る苦闘と衝撃の結末を記した動画が世界で涙の共感を呼ぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんなにも切ない動画がかつてあったでしょうか。障害を乗り越えようとするとある男性を記録した短い動画が世界中で大きな話題になっています。

話題になっているのは「The futility of existence」と題された1本の動画。「存在の無益さ」とでも訳されるべきでしょうか。タイトルと解説から、どうやらロシアで撮影された映像のようです。この動画、アップからなんと4日程で100万PVを稼ぎ、世界中からコメントが寄せられています。

撮影者は男が高い柵をどうにかして乗り越えようとする様子をじっと撮影します。わずか2分ほどの映像ですが、困難に淡々と立ち向かおうとする男の様子はまるで私達の人生そのもののようで胸を打たれます。そしてもう少し、という時に衝撃的な結末が訪れます。その内容はぜひ動画を見て体感してみてください。

Тщетность бытия The futility of existence – YouTube

バックに流れるChristopher Ferreiraの楽曲「The Dancer」が実にぴったりで、涙なしには見ることができません。

The Piano Pieces
The Piano Pieces
posted with amazlet at 14.04.15
Christopher Ferreira (2011-02-08)

・関連記事
これって人生そのものじゃないか?ネズミとエスカレーターの動画が深すぎると話題に BUZZAP!(バザップ!)

用意するのはタオル1本、肩こりを自分ひとりで10秒で改善できる方法が話題に BUZZAP!(バザップ!)

【永久保存版】ペットたちがぬいぐるみと一緒に眠ることで萌え度が2億倍になった写真24選 BUZZAP!(バザップ!)

ベジタリアンは肉食者よりも不健康で不幸であるという衝撃的な研究報告 BUZZAP!(バザップ!)

意外と難しい「薪割り」が驚くほど効率的にできるシンプルな裏ワザ BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加