6年半自画撮りを続けた少女が、やがて大人の女性に変わるまでを記録したタイムラプスムービー

このエントリーをはてなブックマークに追加

何かにつけて撮る機会の増えた自画撮り。でも6年半毎日撮り続けると、それはまったく違う意味を持ってきます。詳細は以下から。

この自画撮りを6年半、毎日続けたのはRebecca Brownちゃん。Rebeccaちゃんは14歳の時から21歳の現在まで毎日自画撮りを続けており、今年の3月分までを作品としてYouTubeにアップしました。思春期から大人へと成長していく姿を真正面からコマ送りのタイムラプスムービーで目の当たりにすることができます。

She Takes A Photo 6.5 Years Beckie0 – YouTube

なお、途中で何度かRebeccaちゃんがスキンヘッドになるのは、彼女がトリコチロマニーという、発作的に髪の毛を引き抜いてしまう衝動制御障害を持っているため。その発作が出た時に、それいじょう髪を毟らないようにとRebeccaちゃんは髪を剃っています。いきなり髪型が大きく変わるのはウィッグを使用しているから。

なお、皮膚が弱いため、メイクを始めたのはほとんど20歳になるくらいからということで、地顔が美人だということがよく分かります。

決して平坦な道のりではなかったはずのRebeccaちゃんの6年半、どんな気持ちで成長してきて最後の笑顔があるのか、ゆっくり考えてみるのも良いかもしれません。

・関連記事
可愛らしい赤ちゃんが美しい少女に育ってゆく様子をつぶさに記録したタイムラプス映像 BUZZAP!(バザップ!)

少女が4分間で成長し、老人になってゆく奇妙な動画「Danielle」がじわじわくる BUZZAP!(バザップ!)

ハイヒールが履きたいばかりに両足を切断してしまった女の子 BUZZAP!(バザップ!)

【追記あり】AKB48の出演する自衛隊のCMが登場、集団的自衛権行使容認の閣議決定と同日に公開 BUZZAP!(バザップ!)

死にゆく人が人生で「やっておけばよかった」と後悔した37のこと BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加