台湾の通勤ラッシュのスクーターの大群がとんでもないことになっている



通勤ラッシュ、日本でもすし詰めの電車や渋滞が大変ですが、台湾のスクーターは想像の斜め上の凄まじさです。

朝晩の埼京線や中央線、地方都市の幹線道路、通勤ラッシュの激しさに悩む人は日本中で少なくないと思われますが、お隣の台湾はさらに斜め上を行っています。この動画は台北市の台北橋で今年の5月19日に撮影されたもの。

台北市早上 台北橋 尖峰時段 騎摩托車 上班車潮 Taipei Taiwan Motorcycle - YouTube


最初の信号待ちのスクーターの数だけでも息を呑むほどに圧巻なのですが、動き始めてからのダイナミックさはさらに圧倒的。しかも後から後から続いてきます。

交通ルール無視なのか、それともこれこそが台湾流の交通ルールなのか、事故が起こらないことを祈るばかりです。

ラッシュアワー [DVD]
ラッシュアワー [DVD]
posted with amazlet at 14.07.30
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-10-06)
売り上げランキング: 6,164

・関連記事
キューバの通勤ラッシュの光景が「あの国」にそっくり過ぎる BUZZAP!(バザップ!)

香港発、都市空間でプライベートな空間を手軽に作り出せるドレスがすごいことに BUZZAP!(バザップ!)

土日でも通勤したくなる、海の底を散歩しているかのような地下鉄駅 BUZZAP!(バザップ!)

台湾のトラックの荷降ろし方法が天才的ながら大胆すぎる BUZZAP!(バザップ!)

凍りついた群像、新宿駅で電車を待つ人々を高速度撮影した「Stainless」が激しく不安を掻き立てる BUZZAP!(バザップ!)

ヴェスパの70年に渡るデザインの歴史を体感できるスタイリッシュなムービー「VESPALOGY」 BUZZAP!(バザップ!)


フォローして最新情報を手に入れよう

海外に関連した楽天商品(PR)