世界が平和になりそうな、引き金を引くと銃弾の代わりに紙飛行機が発射される本気の自作マシンガン

このエントリーをはてなブックマークに追加

銃は鉛弾を撃ち出すもの。ですがこの男性が自作した銃はそんな無粋なものは発射しないのです。詳細は以下から。

BUZZAP!では以前映画の銃を「いいね!」に変えた画像のサイトを紹介しましたが、こちらは紙飛行機を発射するマシンガンです。

紙飛行機をこよなく愛するYouTubeユーザーのPapierfliegereiさんは3Dプリントによって部品を作成し、1枚の紙から紙飛行機を折り、そのまま発射できるマシンガンを自作してしまいました。

部品の多くは3Dプリント会社fabberhouse.deに発注し、残りはインターネットショップやホームセンターなどで買い集めて作成しています。発射させている映像は以下から。

Paper Airplane Machine Gun Papierflieger-Maschinenpistole – YouTube

特に動画後半の内部構造をオープンにしているところは必見。これはぜひ製品化して欲しいです。日本の折り紙などで飛ばせたら子供も大喜び間違いありませんね。ただ、コピー機と一緒で紙詰まりだけが少々心配ですが…。

Man Builds Gun That Folds And Fires Paper Airplanes IFLScience

飛べとべ、紙ヒコーキ―PAPER AIRPLANE
戸田 拓夫
二見書房
売り上げランキング: 54,703

・関連記事
もはや工場、自動で紙飛行機を折って飛ばしてくれるレゴマシン BUZZAP!(バザップ!)

【追記あり】3Dプリンタで作った自家製の「殺傷能力のある銃」の所持していたとして神奈川県の男性を逮捕 BUZZAP!(バザップ!)

これが大人の本気、ロンドンの技術者が本気で作った「ガトリング水鉄砲」がすごいことに BUZZAP!(バザップ!)

【マジキチ】自動的に伸縮するあまりに凶悪な「ウルヴァリンの爪」を自作してしまった男 BUZZAP!(バザップ!)

映画の銃を「いいね!」に変えた画像だけを載せ続けるBlog「Thumbs and Ammo」がすばらしい BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加