6GBで月額100円、iPhoneも使える格安SIM「mineo」史上最大のキャンペーンがすごい



従来のau回線に咥えて、新たにドコモ回線を使った「Dプラン」を提供することで、悲願のiPhone対応を果たしたケイ・オプティコムの格安SIM「mineo」。

同社が現在展開しているキャンペーンを適用すると、非常にリーズナブルな料金でiPhone 6sを使えるようになります。詳細は以下から。

◆「mineo史上最大のキャンペーン」とは?
mineo公式サイトによると、現在展開中の「mineo史上最大のキャンペーン」は、10月31日(土)までに新規契約すると6ヶ月間にわたって基本料金から800円が割り引かれるというもの。データ通信のみの契約・1GBコースなら6ヶ月間無料になります。

au回線の「Aプラン」とAQUOS SERIEをセットで契約した場合は、割引期間が24ヶ月間延長。「実際にauで販売されていた、携帯電話会社品質のスマホをサポート付きで安く利用できる」というのは、なかなかお得です。


◆キャンペーン適用で3GBプランが月額100円に
基本料金が6ヶ月間にわたって800円割り引かれる「mineo史上最大のキャンペーン」ですが、同社の料金プランを見てみると、キャンペーン適用時は3GBのデータ通信プランを月額100円で利用できる計算に。


なお、ドコモ回線のDプランでデータ通信のみの「シングルタイプ」契約の場合、SMSを利用するためには別途月額120円が発生しますが、音声通話も可能な「デュアルタイプ」では発生しません。

◆【裏技】複数枚契約+パケットシェアがすごい
そしてこのキャンペーンの醍醐味が、実は「家族割」「複数回線割」と重畳できるという部分。複数回線を契約すれば、回線ごとに50円が割り引かれるため、3GBのデータ通信プランで2回線契約すれば月額100円で6GB、4回線契約なら月額200円で12GB……と、契約数に応じて利用できるデータ量がどんどん増えてゆきます。


そしてパケットシェアを使えば、主回線で他の回線が繰り越したパケットを使うことも。1枚のSIMで6GBを月額100円で使えるという点も、なかなか便利でお得です。


ちなみにmineoはDプラン提供に合わせ、最低利用期間を撤廃した(音声通話プランの場合は1年契約、MNP転出時は手数料が発生)ため、キャンペーン適用後に不要になった回線が出た場合、無料で解約できる点も大きなメリット。

ケイ・オプティコムはドコモプラン申し込み初日に、1日あたりとしては過去最高となる5000件の申込を獲得したことを報道関係者に明かしていますが、これらの施策は実際に高い人気を集めているようです。

・関連記事
正式発表されたiPhone 6s/6s Plus、iPad Pro記事まとめ | BUZZAP!(バザップ!)

格安SIM「mineo」でau回線のVoLTE利用可能に、サービス開始は11月に | BUZZAP!(バザップ!)

格安SIM「mineo」のドコモプラン料金発表、au回線も値下げで「使える端末が最も多いMVNO」に | BUZZAP!(バザップ!)

au、ドコモ回線の取り扱いやiPhoneは?格安SIM「mineo」のドコモプラン料金発表会まとめ | BUZZAP!(バザップ!)


フォローして最新情報を手に入れよう

モバイルに関連した楽天商品(PR)