まるで地獄絵図、山火事の中を逃げる車の中から撮影された動画が壮絶

このエントリーをはてなブックマークに追加

時に大きな被害をもたらす山火事。それがどれほどのものか、なかなか目の当たりにした人はいないのではないでしょうか?とある家族がその山火事の中を逃げる際に貴重な動画を撮影していました。

アメリカ合衆国カリフォルニア州のレイクカントリー、Middletownに住むとある家族。彼らには近くのAnderson Springsに住む母親がいました。そしてある日の午後1時半、彼らの住む街の近くで山火事が発生したのです。

彼らは危険を察知し、母親の家に車で向かいました。そして危険があったらと母親の荷物をまとめていたのですが、辺りは平穏なまま4時を過ぎました。誰からも何の連絡や警報もなく、辺りの鹿も普段通りでした。

そして荷物をまとめ終わった午後8時半、彼らがAnderson Springsの家を出てMiddletownに戻ろうとします。この時点でも灰は舞い降りず、煙の臭いもせず、炎も見えず、熱も感じず、サイレンも鳴らず、ヘリも飛んでいませんでした。

しかし、炎は直ぐ側まで迫ってきていたのです。Middletownへと向かう道は地獄のような炎に覆われていました。しかし道は他にありません。彼らはその10km以上の道のりを突っ切ることを選んだのです。

動画は以下から。

Heading toward Middletown on through Valley Fire – YouTube

彼らはなんとか無事に逃げ切ることができ、この動画をアップしました。この山火事では1人が死亡、240平方キロが焼失し。数百の住居が焼け、13000人が避難を余儀なくされました。彼らの母親はこの火事で家と仕事を失う羽目になり、以下のサイトでドネーションを募集しています。

Lost everything in #ValleyFire by Julie Wolf – GoFundMe

どこまで進んでも広がる炎はまさに地獄絵図。山火事があっても決して興味本位で近づいてはいけません。

That Car Will Smell Forever Driving Through A Wildfire Geekologie

・関連記事
【追記あり】ジム・ビームの工場に嵐で落雷が直撃→300万リットルのウィスキーが流出し「炎の竜巻」が発生→近くの小川の魚が大量死 | BUZZAP!(バザップ!)

【動画あり】九死に一生どころじゃない、飛行機の空中衝突から乗員乗客11人が奇跡の全員生還 | BUZZAP!(バザップ!)

子猫を火事場から救い出す消防士の視点から見た動画の臨場感がすごいことに | BUZZAP!(バザップ!)

まるで山火事のような幻想的な焚き火台「Up North」 | BUZZAP!(バザップ!)

もしもあなたの家が火事になってしまったら何を持ち出しますか? | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加