携帯・固定電話宛も0円、無料通話アプリ「Viber」がとんでもないキャンペーン実施中



基本使用料0円で通話料も0円、そんなとんでもないサービスの提供が開始されました。詳細は以下から。

楽天のプレスリリースによると、同社傘下のViber Media Ltd.が本日からメッセージング・アプリ「Viber(バイバー)」において、携帯電話や固定電話への通話サービス「Viber Out」の通話料金を無料にするトライアル(試験運用)を開始するそうです。

これは1回の通話が最大10分まで無料になるというもので、Viberをダウンロードしたすべての国内ユーザーが対象。通話回数の制限は無く、1日に何回でも利用できます。

連絡先に登録済みの番号へ発信する場合はこんな感じ。



ダイヤルパッドから直接電話へ発信することも。なお、国際通話や110番・119番については発信できないほか、IP電話サービスのため、別途データ通信料が発生します。



一般的な音声通話と異なり、通話品質が不安定になったり、遅延が発生することもあるIP電話。しかし携帯電話や固定電話にすら、無料でかけることができるというのは、なかなか思い切ったサービスではないでしょうか。

すべての国内通話が0円!携帯も固定電話にも!トライアル実施中!


フォローして最新情報を手に入れよう

モバイルに関連した楽天商品(PR)