大量のBL同人誌が道路に散乱する惨劇発生、印刷所のトラックから落下か

このエントリーをはてなブックマークに追加

男性キャラ同士の恋愛模様などを描いた、いわゆる「やおい同人誌」が道路のあちこちに落ちている……そんな惨劇が、閑静な郊外の昼下がりで発生してしまいました。詳細は以下から。

これがその惨劇を伝えるツイート。奈良県の比較的人口が少ない地域の交差点に、やおい同人誌の本文部分が散乱していたそうです。

コトさん: “奈良のど田舎の交差点にウスイyaoiブックの本文が散乱してて…印刷屋のトラックが落としていったんだと思うけど、バイカーに覗き込まれてたりしてていたたまれなかったので片付けてあげたかったんだけど結構交通量あって無理だったごめん…”

実際に散乱している光景はこんな感じ。あとで表紙と組み合わせて製本する必要があることから、本文部分は綴じられていないため、出だしのページはもちろん、あんなシーンやこんなシーンのページ、作者の連絡先を書いた奥付のページまでもがバラバラになって、ほうぼうに撒き散らされているわけです。

確かに印刷所の包み紙に見えます。

おそらく女性層の支持が厚い刀剣乱舞や、男性アイドルなどを扱うサークルが出展するコミケ2日目(8月13日)に間に合うよう、印刷所が搬送している最中に起きたとみられる今回の事故。同人に携わる人にとってはあまりにも痛ましく、思わず頭を抱えたくなるような出来事ではないでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加