ポケモンGO専用SIMこと「ゲームSIM」、ポケモンGOをまともにプレイできず



ポケモンGOしかプレイできないため、子どもでも安心……そんなことをうたっていたはずのSIMカードに異変が生じています。詳細は以下から。

ツイッター上での報告によると、8月10日(水)から発売された日本通信のポケモンGO専用SIMこと「ゲームSIM」を挿してポケモンGOをプレイしようとしたところ、地図が出ない不具合が確認されたそうです。

Dohi Seiji@キノコの人さん: "ゲームSIM、ポケモンGOのアプリ消して入れ直してもやっぱり地図は出ない。OSも関係無さそうだし、やっぱり原因はSIMだよね。日本通信は何の検証したんだろう? ポケモンGOしか使えないSIMなのに、ポケモンGOで検証してないのかな? "


実際にプレイ画面。これでは満足なプレイができるとは思えません。


また、「ポケモンGO以外の通信はできない」とされていたにもかかわらず、ツイッターを利用できたという報告も上がるなど、ポケモンGO専用SIMとは一体何だったのか……という状況に。

日本通信はこのような不具合が発生していることを広く告知せず、原因究明を進めていることを公式ツイッターアカウントがリプライの形で一部のユーザーに知らせるだけとなっています。

日本通信b-mobile公式さん: "@hayato_naitou ありがとうございます。ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。現在、ネットワークチームが原因究明にあたっております。アプリケーションのアップデートにあわせた改善になりますので、反映が遅れることがございます。"


フォローして最新情報を手に入れよう

モバイルに関連した楽天商品(PR)