格安スマホ「LINEモバイル」9月5日にようやく正式発表へ



今年3月に「今夏開始」と大々的に発表されたものの、立秋を過ぎても何の音沙汰もないLINEの格安スマホ「LINEモバイル」。

業を煮やして問い合わせてみたところ、素敵な回答を得ることができました。詳細は以下から。

Buzzap!編集部でLINEの広報担当に問い合わせた内容と回答はこんな感じ。どうやら

Buzzap:
御社はLINEモバイルを今夏立ち上げると発表していましたが、正式サービス開始のメドは立っているのでしょうか。

LINE広報:
具体的な日程はまだ申し上げられませんが、もうまもなく発表する予定です。

Buzzap:
サービス開始時期を「今夏」としていたことを考えると、少し遅れている気がしますが、その理由をお聞かせ下さい。

LINE広報:
当社の他のサービスとの兼ね合いや、市場との兼ね合いによるものです。

Buzzap:
ありがとうございました。

月額500円からの安価な料金プランで利用でき、「LINE」「Facebook」「Twitter」の閲覧・投稿・トークのやりとり、そしてLINEの無料通話についてデータ通信量をカウントしない点が特徴のLINEモバイル。

今までLINEユーザー同士がIDを使ってお互いを友だち登録できる「ID検索機能」は、年齢認証サービスを提供しているドコモ、au、ソフトバンク契約者しか利用できませんでしたが、LINEモバイルでも年齢認証を利用できるなど、他の格安スマホに無い強みもあるため、まもなく行われる正式発表が非常に気になるところです。

・2016年8月26日13:30追記
WSJ誌記者のツイートによると、9月5日(月)にLINEモバイルの記者発表会が実施されるとのこと。いよいよお目にかかることになります。

Takashi Mochizukiさん: "LINE。「LINEモバイル」についての記者会見を9月5日に行うと発表。当日、「LINE LIVE」によるリアルタイム配信あり。気になるLINE独自の端末が出てくる可能性については送付された招待状には明記なし。ただ、「タッチアンドトライコーナー」は設けられるとのこと。楽しみです。"


フォローして最新情報を手に入れよう

モバイルに関連した楽天商品(PR)