アウトドア派に朗報、史上最強の虫除けスクリーンテントが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

アウトドアで気になる蚊やブヨから完全ガードするスクリーンテントが登場しました。これは使えそう。

暑い夏が一段落し、ようやくほっと一息という方も多いのではないでしょうか?とはいえ過ごしやすくなったこれからが実はアウトドアを楽しむには一番気持ちのいい季節でもあります。まだまだ野外フェスもありますし、BBQや週末キャンプも快適に楽しめてしまいます。

ただし、そんな快適な時期でも欠かせないのが虫対策。蚊はもちろん、アブやブヨなどアウトドアにはやっかいな虫がたくさんいますし、寒くなるまでしぶとく攻撃を仕掛けてきます。

そんな時の対策でこの上なく使えそうなのがAnthem Sportsの販売しているこちらのスクリーンテント「Screen Pod」です。ワンタッチで広げることができ、収納すると直径19cmのキャリーバッグに収まるコンパクトな仕様で、重さも800gあまり。

横面が全てメッシュになっていて虫が入り込めないのはもちろん、風通しもばっちりです。また、天上と床はウォータープループの加工がされており、雨が降っても濡れない上に日差しも遮ってくれます。

大きさ的にも縦横が83cmと中にチェアを持ち込んで座れる広さで、高さは133cmあるため、座ればよほど背が高くても頭がぶつかることはありません。

動画での紹介は以下から。出し入れもかなり簡単そうです。

Screen Pod – YouTube

野外フェスで好きなアーティストのライヴをフロア後方でのんびり見たい時などにはかなり使い勝手がよさそう。ですが、一番効果を発揮しそうなのは赤ちゃん連れでの家族キャンプなど。虫刺されが心配な時はこの中に寝かせておけば、日除けと虫除けの効果を同時に発揮してくれそうです。

アウトドア好きな家族は1台備えておくと良さそうです。価格は公式サイトで送料別49.95ドル(約5100円)となっています。

Screen Pod, A Personal Pop-Up Screen Tent That Provides Shade and Protects You From Insects

・関連記事
自由につなげて組み合わせ、空間を満喫できるドーナツ型テント「Foldable Camping Doughnut」 | BUZZAP!(バザップ!)

野外フェスでキャンプしながら仕事もできる?太陽光発電パネル付きテント | BUZZAP!(バザップ!)

お手軽に空中でキャンプできちゃうツリーテントが登場、雨も斜面も関係なし! | BUZZAP!(バザップ!)

まるでUFOのような大人数用多目的ハンモックテントが楽しそう | BUZZAP!(バザップ!)

食べちゃいたいくらい美味しそう!夏フェスで誰よりも目立つこと間違いなしの食べ物柄テント | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加