アウトドアで大活躍できる「携帯型エアコン」が登場、USBポートにLEDライト、Blue Toothスピーカーまで内蔵



アウトドアで使える携帯型多機能エアコンが登場しました。これさえあれば野外の楽しみがさらに快適になりそうです。

夏のアウトドアは暑いのが当たり前。そう思っていませんか?でもこれさえあれば快適な空間を楽しむことができてしまいます。

「Zero Breeze」はバッテリー式で、アウトドアでも使用できる携帯型エアコン。テントなどの居住空間で冷房として使える他、開放された空間で涼しい風を楽しむといった使い方もできてしまいます。


しかも、エアコンである他に2つのUSBポートでスマホなどのガジェットを充電できる他、LEDライトがついているので夜には照明器具としても使えますし、Blue Toothスピーカーが内蔵されているので音楽を楽しむことにも使えてしまいます。まさにキャンプのお供として最適。




また、電源に差し込んで使えるため、エアコンの設置されていない屋内での使用も可能。広い部屋を丸ごとというよりは、限られたスペースを冷風込みで涼しくするといった使い方になりそうです。なお、この場合は排気用ホースを使って熱を逃がす必要があります。

電源は100-240V 50/60 Hzに対応しており、電源に差し込んでいる状態で使いながらバッテリーの充電もできます。なお、バッテリーは周囲の温度や使用方法によりますが、5時間程度の連続運転ができるとのこと。冷風の最低温度は7度ということで、かなり冷却効果は期待できそうです。


バッテリーは別売りですが、Aviation connectorが2つ付いているため、手持ちのバッテリーなどを接続することも可能とのこと。気になる騒音も48~55デシベルと、普通に会話をしている程度ということで、眠る時にもそこまで邪魔にはならなそう。

そして重さは6kgと、エアコンを携帯すると考えると極めて軽量。大きさも20cm×50cm×28cmと楽に持ち運べるサイズです。動画での紹介は以下から。


現在「Zero Breeze」はクラウドファンディングサイトKickstarterで資金を募集中ですが、早々に目標の10万ドル(約1000万円)を稼ぎだし、現時点では25日を残して45万ドルにまで達しています。今現在では送料別でバッテリーなしが389ドル(約39000円)、バッテリーありが608ドル(約61000円)となっており、配送は来年の5月頃を予定とのこと。


今年の暑さは和らいできましたが、来年の夏のために今からチェックしてみてはいかがでしょうか?

Zero Breeze - The World’s Coolest Portable Air Conditioner by Zero Breeze ? Kickstarter

・関連記事
BluetoothスピーカーからUSBチャージャーまで完備した夏のParty仕様クーラーボックス「Coolest」が世界中で空前の人気に! | BUZZAP!(バザップ!)

アウトドア派に朗報、史上最強の虫除けスクリーンテントが登場 | BUZZAP!(バザップ!)

これは使える!火床にリングメッシュを採用したポータブルBBQコンロ | BUZZAP!(バザップ!)

夏フェスやトレッキングに最適!小型チェア内蔵のバックパック | BUZZAP!(バザップ!)

アウトドアでもオシャレにグラスで飲みたい!そんなワガママをスノーピークが現実に | BUZZAP!(バザップ!)


フォローして最新情報を手に入れよう

ライフに関連した楽天商品(PR)