抜け毛を絶対散らかさない、逆転の発想から生まれた犬専用レオタード「Shed Defender」

このエントリーをはてなブックマークに追加

かわいいわんこの抜け毛対策に強力なアイテムです。詳細は以下から。

家で飼っているかわいいわんこ。しかし春や秋は毛が生え替わる季節で部屋中が毛だらけ、そんな悩みを持っている飼い主様も多いのではないでしょうか?

アレルギーが無かったとしても、いくら掃除しても永遠にコロコロにへばりつき続ける愛犬の抜け毛を取り続けるのは重労働。ですが、逆転の発想で「抜け毛を落とさせなければいいじゃない」と考えた人がいたのです。

自身もHarley君というセントバーナードを飼っているTyson Waltersさんもそんな抜け毛問題に悩んでいた飼い主のひとりでした。どれだけ丁寧にブラッシングし、手入れをしても部屋が毛だらけになってしまい、ドッグストアを訪れてみてもネットでググっても解決法が見つかりませんでした。

そこでWaltersさんは4年の歳月をかけてShed Defenderを開発しました。一見手の込んだものには見えないのですが、試行錯誤を繰り返し、辿り着いた答えがこのレオタードだったのです。犬にとっても安全で快適な上に、軽くて環境負荷も少なく、何よりも抜け落ちる毛がアンダーコントロールになるのが極めて重要なポイントです。

家にいる時はもちろん、車に乗せて移動する時、シートが毛だらけになるのを防げますし、寒い時の散歩では体温を保持し、泥やほこり塗れになることも防ぎます。アレルギーや皮膚病を持っている犬にとっても非常に役に立つということです。

実はShed Defenderは1年ほど前から市場に出回っており、利用者から非常にポジティブなフィードバックが多数寄せられています。現在公式サイトから購入可能で、Sサイズは44.99ドル(約4500円)、XXLサイズでも59.99ドル(約6000円)となっています。

実際にShed Defenderを着せている動画はこちら。
How to put on and take off the Shed Defender – YouTube

「犬に服を着せるなんてかわいそう」という無知と偏見に基づいた揶揄はさすがに最近聞かれなくなりましたが、どちらかというとオシャレの一環として見られがちだった犬の服。ですが、これは抜け毛対策に留まらず、犬にとっても大きなプラスになる一着と言えそうです。

Shed Defender Putting dog hair in its place

Leotards for Dogs Are Actually a Thing Now _ Oddity Central – Collecting Oddities

・関連記事
【食事中注意】純然たる恐怖!巨大なタランチュラのコスプレ犬のドッキリが完全にバイオハザード | BUZZAP!(バザップ!)

犬好きは必見!犬専用の騎乗型コスプレシリーズがすごい | BUZZAP!(バザップ!)

夜の散歩がホラー映画に、あなたの愛犬をおぞましい「狼男」に変身させてしまう恐怖の口輪 | BUZZAP!(バザップ!)

2度見間違いなし、誰よりも目立つエイリアンの「フェイスハガー」型犬用リース | BUZZAP!(バザップ!)

やり過ぎ感が溢れまくる、あまりにアートで斬新なグルーミングをされた犬たち | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加