「Born Slippy」から始まるトレスポ2のトレイラームービーが公開、あれから20年後の世界に興奮が止まらない

このエントリーをはてなブックマークに追加

話題のトレインスポッティング2の映画シーンを用いたトレイラームービーが公開になっています。詳細は以下から。

ついに公開まで秒読みに入ったトレインスポッティング2。その映画シーンを用いたトレイラームービーが公開されました。レントン、スパッド、シックボーイ、ベグビーのメイン4人を演じた俳優たちが再び結集し、もちろんダニー・ボイルが監督を務めるということで、ファンの期待値と不安が極めて高いものとなっていましたが、これは本気で期待できそう。

トレイラームービーは冒頭で前作のラストでエジンバラを去った主人公のレントンが20年ぶりにシックボーイのバーに姿を見せるところから始まります。そしてあの懐かしいUnderworldの「Born Slippy」が流れ出して一気にあの世界へと引きずり込まれます。

前作の冒頭でも印象的だったナレーションも20年後の現代を意識した内容に変わっています。この辺りの変化がどのように映画の内容に取り入れられていくのかも見所になりそう。

T2 Trainspotting Official Trailer ? At Cinemas January 27 – YouTube

トレイラームービーにはスパッド、ベグビーらも登場。またもやコカインやヘロインに浸っている描写があり、どう考えてもひと悶着起こらずにはいられない雰囲気が満ち溢れています。前作を意識したシーンも散りばめられているため、公開前にトレインスポッティングを見返しておいてもよいかもしれません。

イギリスでの公開は2017年の1月27日に決定。日本での公開日は現在は未定ですが、もう遠い先の話ではありません。震えて待ちましょう。

Watch the trailer for T2 Trainspotting

トレインスポッティング [DVD]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-12-16)
売り上げランキング: 1,968

・関連記事
「トレインスポッティング」の続編制作へ、ダニー・ボイル監督がインタビューで明かす | BUZZAP!(バザップ!)

映画愛しかない!1年間毎日名作映画のポスターを再デザインした作品をアップし続けるアーティスト | BUZZAP!(バザップ!)

「俺たちに明日はない」のモデルとなった実在の銀行強盗カップル、ボニーとクライド(本人)の写真 | BUZZAP!(バザップ!)

「ブレードランナー」のヒロイン役が自分のポラロイドで撮影していた貴重な舞台裏の写真 | BUZZAP!(バザップ!)

「シャイニング」のあの名場面撮影のまさに直前、ジャック・ニコルソンが役に没入する瞬間の貴重な映像 | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加