【露骨】森友学園問題大炎上中の首相、赤坂飯店で報道各社と「会食」

このエントリーをはてなブックマークに追加

国有地がほぼタダで売却されていたことや、首相夫人が名誉校長だったこと、そして付属幼稚園の驚くべき教育内容が明らかになるなど、掘れば掘るほど疑惑が出てくる森友学園の愛国小学校。

国会答弁も荒れに荒れるなど、近年稀に見る炎上っぷりを見せていますが、さらに火に油を注ぐような出来事が起きています。詳細は以下から。

首相動静(2月27日):時事ドットコム

首相動静―2月27日:朝日新聞デジタル

報道各社の「首相動静」によると、本日19時5分から、安倍総理は東京・赤坂の中国料理店「赤坂飯店」において、内閣記者会加盟報道各社のキャップとの懇談を実施しているそうです。

安倍総理によるメディア幹部などとの「会食」は頻繁に行われており、メディアが政権に対して不利な報道を控える一因ともみられているのが現状。

早くから森友学園問題を追及してきたジャーナリスト・菅野完さんはこの会食が森友学園のことを各社に報じさせない目的であるとしています。

いくらなんでも露骨すぎるのではと思えるタイミングでの会食。報道を封じる目的でないかと思われても文句が言えませんが、はたしてメディア各社は報道の手を緩めるのでしょうか。

・関連記事
痛いニュース、ハム速、はちま、JIN……大手まとめサイトが森友学園問題を軒並みスルーで民進党全力叩きの怪 | BUZZAP!(バザップ!)

森友学園と政府が直接交渉を持ったあの日、安倍首相は国会をサボり大阪に飛んでいました | BUZZAP!(バザップ!)

「安保法制 国会通過 良かったです!」と元気良く叫ぶ園児たち、愛国幼稚園の驚くべき映像が公開される | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加