ローソンストア100でもUSB Type-Cケーブル取り扱い開始、入手がさらに容易に

このエントリーをはてなブックマークに追加

以前Buzzap!で100円ショップセリアがUSB Type-Cケーブルの取り扱いを開始したことをお伝えしましたが、24時間営業の100円均一「ローソンストア100」でも取り扱いがスタートしました。詳細は以下から。

これが今回、ローソンストア100で販売が開始されたUSB Type-Cケーブル。

5V/3Aまでの急速充電に対応し、USB 2.0準拠のデータ通信が可能。

長さは50センチ。モバイルバッテリーと合わせて持ち運んだりするのにちょうどいい長さです。

さっそく実際にスマホを充電してみることにしました。

充電中の光景。急速充電中であることを示す表示が出ています。

ニンテンドースイッチでも認識されています。

セリアで売られているものと特に長さも変わらず、問題なく使えた今回のUSB Type-Cケーブル。あくまで100円均一のものであるため、常用はあまり薦められないかもしれません。

しかし「夜中に今まで使っていたケーブルが断線して急遽必要になった」といった時でも手軽に手に入れられるようになるのは、なかなかうれしいことではないでしょうか。

・関連記事
百均で買える「HDMI-microHDMI」「HDMI-miniHDMI」変換アダプタがすごい | BUZZAP!(バザップ!)

7GB使えて月額928円、格安SIMより安いワイモバイルの「アウトレットPocket WiFi」に潜む罠 | BUZZAP!(バザップ!)

ニンテンドースイッチもスマホもこれ1本で充電、セリアの百均「USB Type-Cケーブル」レビュー | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加