Instagramのいいね!とフォロワーを格安で買える自動販売機が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

誰でも気軽にいいね!やフォロアーを買える時代になりました。ロシアの話ですが…。

Instagramでなかなかフォロアーが増えない、いいね!もあんまりもらえない。そんな悩みをお持ちの方には素敵なニュースです。

数限りなくハイセンスなインスタグラマーが世界中に存在する中で、いくら大量にハッシュタグを付けてみてもそう簡単に目立つことはできません。それでも大勢のフォロアーと両手いっぱいのいいね!をもらっていい気分に浸りたいという欲求は世界共通のようです。

ロシアの首都モスクワのとあるショッピングモールには、なんとInstagramで100いいね!を約100円で、フォロアー100人を約200円弱で買うことのできる自動販売機が設置されているとロシアのジャーナリストAlexey Kovalevさんがツイッターで伝えています。

なかなかにお手頃な値段で、ちょっと箔を付けるにはもってこいかもしれません。しかし、こんなものはまだまだ手始めでした。Kovalevさんが興味をもって調べたところによると、ロシア国内では約850ドルで「15万人のフォロアーが投稿ごとに最低でも1500のいいね!を付けてくれる」というサービスまで販売されているのです。

たしかに850ドルでずっとこのサービスが受けられるのであれば、目で見える形で実績を示したい企業や組織、自治体など、もしくはインフルエンサーとして箔を付けたいアイドルやアーティストらにとっては高くない先行投資とも言えそうです。

もちろん15万のボットからランダムに吐き出される1500のいいね!に気持ちよく酔える強靱なマインドを持っていなければ早晩気が滅入って更新を止めてしまいそうですが…。

In Russia, You Can Use This Vending Machine to Buy Instagram Likes

効果が上がる! 現場で役立つ実践的Instagramマーケティング
株式会社グローバルリンクジャパン/清水将之
秀和システム
売り上げランキング: 38,837
できるポケットこれからはじめるインスタグラム Instagram 基本&活用ワザ
田口和裕 いしたにまさき できるシリーズ編集部
インプレス (2017-03-10)
売り上げランキング: 7,843

・関連記事
【動画】SNSで「いいね!」されまくる写真はどんな涙ぐましい努力で撮られているのか | BUZZAP!(バザップ!)

Instagramのオシャレなリア充写真の「フレームの外はどうなってるの?」シリーズがあるある状態に | BUZZAP!(バザップ!)

SNSで7割特定、「顔認識アプリ」を用いたロシア人写真家のプライバシー実験がとんでもない結果に | BUZZAP!(バザップ!)

Instagramでお気に入りの「物」を撮影する時の3つのシンプルで重要なポイント | BUZZAP!(バザップ!)

アディダスがInstagramの写真をプリントしたオリジナルスニーカーを作れるサービス「miadidas」を開始へ | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加