確実に仕事に集中できる、外界のノイズを全て遮断する巨大ヘルメット型デバイス「Helmfon」

このエントリーをはてなブックマークに追加

これさえあれば周囲の雑音を気にせず、やるべきことに没頭できること間違いなしです。詳細は以下から。

やらなきゃいけない仕事に集中したいのに、周りの雑音が気になって進まない。ひとりで静かに考えをまとめたいのにそんな場所がない。そんなワーキングスペースの限られる狭い日本にぴったりのデバイスが登場しています。

ウクライナの「Microworlds」に特化したデザイン事務所Hochu rayu design bureauが作り上げたのは巨大なヘルメット。しかし落下物や転倒からではなく、外界のノイズからあなたの集中力を守ってくれるのです。

このヘルメット「Helmfon」は騒々しいオフィスなどで仕事をする人のために、外からのノイズを吸収して静穏な環境を保つためのデバイスです。

素材はグラスファイバーと発泡ポリエチレンを用いており、内部にはシステムボード、マイクロフォン、スピーカー、蓄電池、拡大鏡、スマホ収納スペースなどが備え付けられています。Bluetoothにももちろん対応。

このため、電話はもちろんスカイプなどを用いた会議や画像・動画の視聴など、多くのアクションに対応が可能。同じオフィス内にいる同僚との会話以外なら大体こなせてしまいそうです。

なお、Helmfonは中の音が外に漏れないため、周囲に雑音を漏らすこともありませんし、機密事項がダダ漏れになることもある程度は防ぐことができます。

カラーバリエーションは青、ピンク、黄色、黒となっていますが、オプションでカスタマイズも可能。オフィス向けにしてはちょっと楽しげな事になっています。

ここまで集中できる環境が整っていれば仕事ができないという言い訳はできません。ただし、サボろうとすれば外にはバレない絶好の環境にもなるため、最終的にはあなたの意志の強さが試されることにもなりそうです。

Helmfon, A Cleverly Designed Privacy Helmet That Blocks Out Noise for Greater Productivity

・関連記事
やる気と集中力をブーストさせたい時、迷わず飲むべきドリンクが「科学的」に判明 | BUZZAP!(バザップ!)

どう見ても金〇?握って弄んでストレス解消できるオフィス用ボールガジェット「Nice Balls」 | BUZZAP!(バザップ!)

移動時間にもすっぽり被って快眠できる不思議な枕「Ostrich Pillow light」 | BUZZAP!(バザップ!)

手袋型のいつでもどこでも眠れる枕「Ostrich Pillow Mini」がガチで実用的 | BUZZAP!(バザップ!)

全サラリーマン待望の理想的過ぎるゆるふわ事務机が登場 | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加