韓国発カルト「統一教会」の幹部たちを官邸と自民党がオモテナシとの報道、いったい安倍政権とどんな関係があるの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国発カルト統一教会と安倍政権の長く深い繋がりが現在進行形であることが明らかにされています。詳細は以下から。

◆旧統一教会の幹部を官邸と自民党がオモテナシ
BUZZAP!では以前から安倍政権と韓国発のカルト組織である「世界基督教統一神霊協会(統一教会、2015年8月に世界平和統一家庭連合と改称)」の間の密接な繋がりを報じてきましたが、その関係が決して過去の物ではなく、現在も脈々と続いていることが報じられました。

週刊朝日によると、「統一教会」の金起勲(キムギフン)北米大陸会長ら幹部一行が5月7~12日の日程で来日、その際に菅義偉官房長官から首相官邸に招待され、さらには自民党本部で高村正彦副総裁ら幹部と面会するといった大歓迎を受けた事をあきらかにしたのです。

これは同会の所有する放送局「PeaceTV」が5月19日に韓国で放送した「天地人真の父母様主管 韓・日・米 希望前進大会 勝利特別報告会」という番組内の生中継の中で明らかにされたもの。発言内容は

「訪日初日に自民党本部に行き、高村正彦副総裁、田中和徳同党国際局長が歓迎してくれた」
「京王プラザホテルで開催した(同会関係者との)シンポジウムに国会議員6人が参加した」
「日米安保の権威、安倍首相に毎日、報告する政府要職者とも会った」
「最終日には菅義偉官房長官が首相官邸に私どもを招待してくれた」

といったもので、菅官房長官、高村正彦自民党副総裁、田中和徳自民党国際局長の実名が出ており、金会長一行と会談する高村副総裁と田中議員らの画像も流されています。

さらに同会は5月14日に1万人信者イベント「天地人真の父母様 日本特別集会─孝情文化フェスティバルin Tokyo─」を開催したのですが、このイベントで自民党の山本朋広衆議院議員と宮島喜文参議院議員が来賓挨拶しています。

挨拶内容は「日頃より世界平和統一家庭連合の徳野会長をはじめ皆様には、我々自民党は大きなお力をいただいています」(山本議員)、「昨年7月の参議院選挙で皆様方の応援をいただき当選させていただきました」(宮島議員)とのことで、同会と自民党が浅からぬ関係にあることがうかがい知れます。

◆統一教会と自民党の関係って?
この両者の関係は実は極めて古いものです。両者の関係の源流を辿ると、まず安倍首相の祖父の岸信介元首相が国際勝共連合の設立に深く関わり、74年に開催された統一教会の教祖である文鮮明氏も講演を行っている「希望の日晩餐会」の名誉実行委員長になっています。

上記の国際勝共連合を作ったのが統一教会の教祖である文鮮明氏その人。「共産主義は間違っている」とのスローガンで「勝共運動」を60年代後半から行っており、公式HPのトップページにも文鮮明氏の画像が掲載されています。

この時期から国際勝共連合は自民党の有力な支持団体となり、会員を国会議員や公設秘書として政権の内部に送り込んでいました。安倍首相の父親の安倍晋太郎元議員もこうした「勝共推進議員」のひとりでした。

◆統一教会と安倍政権も繋がりはあるの?
安倍首相自身についても、官房長官時代に統一教会に祝電を送っている動画が残されています。

自民党議員安倍晋三氏統一教会へ祝電 – ニコニコ動画 GINZA

統一協会への祝電54人 安倍氏ら国会議員・知事 抗議集会で報告

そして第二次安倍内閣発足後の2013年、国際勝共連合が発行する雑誌の「世界思想 2013年9月号」で安倍首相は自らその表紙を飾っています。

そして統一教会との関係は安倍首相本人のみならず2014年10月のイベントでは萩生田光一衆院議員と中川雅治参院議員が来賓挨拶を行った記録が残されています。

東京・八王子市芸術文化会館大ホールで「祝福原理大復興会」なる催しが開催されたのは、10月11日。この聞き慣れない奇妙な名のイベントを主催したのは世界基督教統一神霊協会(以下、統一教会)多摩東京教区だ。来賓挨拶の欄には、自民党総裁特別補佐の萩生田光一衆院議員(東京24区)、参議院議院運営委員長の中川雅治参院議員(東京)の名前が記されていた。

安倍首相側近らが続々と統一教会詣での“怪” 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版より引用)

さらに、2015年8月に世界基督教統一神霊協会が世界平和統一家庭連合へと名称変更を行った際に鳩山邦夫議員、及び亀井静香議員が祝電を送っています

その後も2016年5月29日にはSEALDsの対抗馬に似せた「大学生遊説隊 UNITE(現在は分かりやすく「勝共UNITE」と名称変更しています)」なる組織を使って憲法改正、安保法制に賛成するデモを行わせるなど、安倍政権をサポートするような行為を続けています。

つまりは今回同会の幹部らを官邸と自民党がオモテナシしたことはこの数十年の同会と自民党の関係を考えれば何ら不思議なことではないのです。

しかし週刊朝日の取材に菅官房長官を始めとした自民党議員らはしらを切ったり取材拒否をするなど関係を表立って認めようとはしません。関係を知られると都合が悪いと考えているのでしょうか?

どちらにせよ、有権者は自民党がこの韓国発のカルト組織と長年ズブズブの関係にあることはよく認識しておいた方がよさそうです。

統一教会とは何か―追いこまれた原理運動
有田 芳生
教育史料出版会
売り上げランキング: 434,499
統一教会 日本宣教の戦略と韓日祝福
櫻井 義秀 中西 尋子
北海道大学出版会
売り上げランキング: 496,597

・関連記事
憲法改正デモを行った「大学生遊説隊 UNITE(ユナイト)」を率いる韓国発カルト「統一教会」と安倍政権の繋がりとは? | BUZZAP!(バザップ!)

統一教会が渋谷区の「同性パートナー条例」に反対する署名を開始、同条例案に賛同する署名は1万筆を突破 | BUZZAP!(バザップ!)

同性パートナー条例案に絡み「反同性婚」のチラシが渋谷区でポスティングされる、統一教会との関連指摘も | BUZZAP!(バザップ!)

「たまたまお友達から話が来たから飛びついた」前愛媛県知事が加計学園との関係を自ら曝露、まさかのオウンゴールに | BUZZAP!(バザップ!)

内閣調査室が「山口敬之昏睡レイプ事件」被害者を民進党関係者と印象操作する画像を配布、2ちゃんねるにも投下される | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加