先生も対象の「ソフトバンク学割2018」発表、50GBで月額3980円の「学割ウルトラギガモンスター50」は家族契約が大前提に

このエントリーをはてなブックマークに追加

学割商戦に向けた新サービスをソフトバンクが発表しました。詳細は以下から。

まずは2017年に手がけたサービスの振り返り。

「ウルトラギガモンスター」「みんな家族割」などは高い満足度を獲得しています。


ちなみに携帯電話業界は、学生の進学シーズンが最もかき入れ時。データ通信量のニーズが高まっていることを踏まえて……


2018年の学割として、3980円で50GB使える「学割ウルトラギガモンスター50」が発表されました。

なお、月額3980円という数字は本来の月額料金から「おうち割光セット(-1000円)」「みんな家族割(-2000円、4人契約時)」、そして「通信料割引特典(-1020円)」ないし「家族新規特典(-1000円)」が差し引かれた場合の数字。光回線とのセット割が組めない、家族の数が少ない場合、月額料金は1000~3000円ほど上がります。

なお、学割先生の「通信料割引特典」は25歳以下または先生が、ソフトバンクに新規契約(MNPを含む)または機種変更の上、「ウルトラギガモンスター」に加入して「学割先生」に申し込むと適用対象に。

「家族新規特典」は25歳以下または先生が「学割先生」に申し込み、その家族が新規契約(MNP含む)の上、「ウルトラギガモンスター」に加入して、「学割先生」申込者と同じ家族割引グループに申し込むことで適用対象となります。

割引の内訳は5分以内の通話がし放題になる「スマ放題ライト」加入時の月額料金イメージを見ると分かりやすいかもしれません。

また、月額1980円で月間1GB使える「スマホデビュー割」対象機種にiPhone 8/8 Plusが追加。





教師にも学割が提供されます。

「学割先生」は1月17日(水)から受付開始。

2月のSUPER FRIDAYは吉野家の牛丼。学生なら2倍。

3月はサーティーワンで、学生なら4月も対象期間に。コラボフレーバーも登場します。



まとめるとこんな感じに。

・プレスリリース
今年の学割は先生も対象!“ソフトバンク”、「学割先生」を実施 ~「ウルトラギガモンスター」が1年間月額3,980円から利用可能に!~

“ソフトバンク”、2月と3月に「SUPER FRIDAY」を実施 ~学生など25歳以下のお客さまはさらにお得に!~

人気のスマートフォンアクセサリーを1,080円割引で販売する「学割キャンペーン」を開始

・質疑応答
質疑応答の前に、ソフトバンクグループ子会社の「ソフトバンク」が上場するという日経新聞の報道について、ソフトバンクグループとして回答した以下の内容以上のことは答えられないという注釈が行われました。

本日、日本経済新聞にて、当社子会社であるソフトバンク株式会社の上場に関する報道がありましたが、当社は、資本政策に関するさまざまな選択肢を常に検討しております。ソフトバンク株式会社の株式上場もその選択肢の一つですが、正式に進めることを決定した事実はありません。

ITmedia井上:
先生である条件は「職業が教師であること」とのことだが、大学教授など教員免許を持っていなくても大丈夫?

ソフトバンク:
共済組合の組合証が必要

朝日新聞:
教員はボリューム的に大きくないと思うが、どういう狙いからか。デビュー割にiPhone 8/8Pが加わってXがない理由は?

ソフトバンク:
ユーザーの意見を聞いていると「生徒の環境にキャッチアップしたい」というニーズがあったため。Xについては(デビュー割)でなくウルトラギガモンスターの50GBのほうで使っていただきたいと考えているため。

フリー石野:
学割はウルトラギガモンスターだけが対象?その他のプランは学割適用にならない?

ソフトバンク:
「学割先生」はウルトラギガモンスターのみ。

OKビジネス:
業績への影響は?

ソフトバンク:
具体的な数字はこの場では控えさせていただきたい。

・関連記事
LTEを使った固定電話「おうちのでんわ」をソフトバンクが提供へ、工事不要&電話番号そのままで月額500円に | BUZZAP!(バザップ!)

iPhoneを月額1980円で使えるソフトバンクの新プラン「ワンキュッパ割」がひどい | BUZZAP!(バザップ!)

ソフトバンクが50GBで月額7000円の「ウルトラギガモンスター」発表、友達まで対象の「みんな家族割」やMassive MIMO 2.0も | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加