アフガニスタンでの従軍を経て兵士たちの顔はどのように変わったかを比較する画像

このエントリーをはてなブックマークに追加



戦争に行くと人は変わる、と言います。実際に兵士たちの顔はどのように変わったのでしょうか。これらの画像は英国陸軍兵士たちのアフガニスタンでの従軍前、従軍して3ヶ月、帰国後のポートレートを比較したもの。戦場では非人間的になる、帰還兵の多くがPTSDに悩まされる、などいろいろ言われることはありますが、あえて解釈はしません。彼らの顔から感じ取ってください。


We Are Not The Dead soldiers' faces before, during and after serving in Afghanistan - Telegraph

全て左から従軍前、従軍して3ヶ月後、帰国後の写真です。各兵士の名前のリンクから、写真を撮ったそれぞれの時点での彼ら自身の言葉を読むことができます。

クリス・マクレガー2等兵 24歳


アダム・ペッツ少尉 25歳


ショーン・パターソン2等兵 19歳


ジョー・ヤヴァラ2等兵 28歳


スティーブン・アンダーソン2等兵 31歳


スティーブン・ギブソン伍長 29歳


マシュー・ハドソン2等兵 18歳


デビット・マクレーン下級伍長 27歳


フレイザー・ペアマン2等兵 21歳


ストルアン・カニンガム少尉 24歳


マーティン・ランキン下級伍長 23歳


ベン・フレイダー2等兵 21歳


アレック・マクブルーム 24歳


・関連記事
この100年の世界の歴史を10分にまとめたハイライト映像 BUZZAP!(バザップ!)

ダライ・ラマ14世の暗殺を狙った中国のナショナリストがインドに入国と報道される BUZZAP!(バザップ!)

つらい記憶を癒すには、眠って夢を見るといい BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加