リアル?フェイク?サブマシンガン搭載の物騒極まりないクアドローター

このエントリーをはてなブックマークに追加



以前インベーダーゲームのように整然と空中で編隊を組むクアドローター(Quadrotor)が話題になりましたが、今回まさに兵器と呼べそうなタイプの動画です。Tシャツのお兄ちゃんが楽しそうに操っているのが不思議なくらい物騒。あまりに豪快な火力にフェイクではないかとの疑問も出ています。

Quadrotor Equipped With A Machine Gun

この動画を企画、撮影したのはFPS Russiaという洋服のショップ。これまでも銃器を撃ちまくる物騒な動画をYoutubeに大量にアップしています。

お兄ちゃんがドヤ顔で紹介するのがサブマシンガンを搭載したクアドローターのプロトタイプ。


クアドローター下部に物騒なものが取り付けられています。


飛び立つ姿はまさに兵器。民間人が扱っているのが不思議です。


マネキンを掃射して破壊しています。


今度は窓から室内に侵入。


蜂の巣にしています。これは怖い。


最後は自動車に飛び込んで自爆しています。


どこまでがリアルなのか意見が分かれていますが、特に最後の自爆は多くのコメントで「これはフェイクだ」と指摘されています。真偽の程は以下の動画から各自ご確認を。


この映像のどこまでがリアルでどこからがフェイクなのか確定はできません。ですが、遠くない将来にこうした兵器が実戦配備され、リアルに人を殺す日が来るのかもしれません。

なお、以前話題になったクアドローターの画像は以下から。これらが上記動画のように殺傷能力を持って操作されると考えると恐ろしいところです。




・関連記事
Big Dogを制作したボストンダイナミクスの最新作、2階の窓までハイジャンプが可能なラジコン型偵察ロボット「Sand Flea」 BUZZAP!(バザップ!)

可変式の空飛ぶ自動車、Terrafugia社の「Transition」がモーターショーに登場、年末発売へ BUZZAP!(バザップ!)

攻撃は最大の防御、戦うあなたのためのメリケンサック型iPhoneケース「Knucle Case」 BUZZAP!(バザップ!)

エンジンを背負った鳥人間「ジェットマン」がジェット機と一緒にアルプス上空を飛行 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加