25年ぶりの金環日食を見られる全国の音楽フェスティバルまとめ



いよいよ5月21日の金環日食まで一週間を切りました。日本で見られるのは25年ぶり、本州ではなんと129年ぶりとなります。天気予報がいつもより気になっている人も多いのではないでしょうか。当日はどこで何をしながら見るか決まりましたか?

2012年5月21日 金環日食

学校や会社の前に見るという人、各地で行われる観測会に出向く人、楽しみ方はいろいろです。でも、世界各地で行われる日食フェスの存在を知っている音楽好きの中には、音楽を聴きながら心ゆくまで楽しもうという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もちろん、そう考えているならチケットまで手配済みという人が多いでしょうが、急に休みが取れてこれからどこに行くか考えるという方はぜひ下記リンクを参考にしてみてください。直前のため、チケットの販売状況は刻一刻と変わりますので売り切れの際はご容赦を。

渚音楽祭 2012 -Nagisa Music Festival-

会場:新木場「ageHa@Studio Coast」

MANGOSTEEN presents MUSICO6

会場:伊豆大島

海辺の祭典 はたフェス2012

会場:高知県黒瀬町

Team Oh!Shima presents ECLIPSE ADVENTURE in Oh!Shima

会場:静岡県浜松市

Hybrid Experience Tour 2012
会場:伊豆大島

Dance of Shiva
会場:西伊豆

こちらに掲載したのはネット上にオフィシャルなチケット情報のある大きめのイベントのみ。これ以外にも小さな音楽フェスはいくつも開催される模様です。気になったら地元の音楽好きの友達に聞いてみるのもひとつの手かもしれません。

・関連記事
ついに東京でも、西麻布の有名クラブ「alife」が風営法違反で摘発される BUZZAP!(バザップ!)

フジロック2012に井上陽水が決定!第6弾発表でELECTRIC GUEST、ASPARAGUSなどが追加【公式などへのリンク有り】 BUZZAP!(バザップ!)

オシャレして夜遊びしたいパーティ・ガールのためのシークレットポケット付きブラが開発される BUZZAP!(バザップ!)

喉にシュッとすると一瞬でガツンと酩酊できて二日酔いにもならないアルコールスプレー BUZZAP!(バザップ!)

食べちゃいたいくらい美味しそう!夏フェスで誰よりも目立つこと間違いなしの食べ物柄テント BUZZAP!(バザップ!)

まるでUFOのような大人数用多目的ハンモックテントが楽しそう BUZZAP!(バザップ!)


フォローして最新情報を手に入れよう

音楽に関連した楽天商品(PR)