摘発された大阪のクラブ「NOON」を救うべく立ち上がったイベント「SAVE THE NOON」が7月に開催、EGO-WRAPPIN’や石野卓球らが出演

このエントリーをはてなブックマークに追加



「22時前に客を踊らせていた」という理由で8人ものスタッフが逮捕される事態となった大阪の老舗ナイトクラブ「NOON」を救済するべく立ち上がったイベント「SAVE THE NOON」が豪華出演者と共に7月に開催されます。

SAVE THE NOON

◆SAVE THE NOON
日程:7月14日(土)15日(日)16日(月)17日(火)
場所:Live&Bar 11(オンジェム)


◆現時点での出演アーティスト

EGO-WRAPPIN'


GOMA


いとうせいこう


DJ Doc.Holiday a.k.a. 須永辰緒


KYOTO JAZZ MASSIVE


石野卓球


クボタタケシ


DONUTS DISCO DELUX


sugiurumn


SPDILL


SECRET GOLDFISH


DEATHSURF 2000


AUTORA


OORUTAICHI


DRUMNO


韻踏合組合


The SWAG


CHIEKO BEAUTY


奇妙礼太郎


DODDODO


オシリペンペンズ


裸絵札


TheSoloIst ミヤシタタカヒロ


THE クルマ


THE CREAMS


なお、各アーティストの出演日などは後日公式サイトにて発表されるとのこと。

◆開催にあたって

公式サイトには開催にあたっての意気込みや挨拶も掲載されています。

・薔薇企画

SAVE THE NOON !!!
やらせていただきます!
男は黙ってひたすら戦いに挑むだけです!
以上!


・金光 正年

NOON代表の金光と申します。
今回の摘発を受けて現在の法律では「無許可営業」ということは免れないと痛感しました。
そして、この摘発をもってClub DAWN~NOONの歴史は終わったと観念しました。
現在私は、起訴され保釈として釈放されています。
これから公判される身なのですが、支援していただける弁護士団と共に、行き過ぎた捜査に対して戦う所存です。
そして、NOONや私に関わった方々で、「SAVE THE NOON」という活動が起こっていると留置場の中で知らされたときは、驚きと共に大変元気づけられました。
そこで、25年間クラブに関わってきた私としましては、風営法という整合性のとれていない法律がクラブを規制していることに対してどうしても納得ができませんので、留置場の中でこの法律の改正に務めることを決意しました。
「SAVE THE NOON」の成功を心より願います。


「SAVE THE NOON」に関する最新情報は公式サイトの他にもZERO MAGZINEのTwitterアカウントをチェックしてみてください。

ZERO MAGZINE (zero_magazine) は Twitter を利用しています

以下はNOON代表の金光さんのTwitterアカウント。

金光 正年 (kimziga) は Twitter を利用しています

<続報>

風営法で摘発されたクラブの救済イベント「SAVE THE NOON」にTHA BLUE HERB、七尾旅人、いとうせいこう、YOUR SONG IS GOODらが続々決定、出演日など詳細が明らかに | BUZZAP!(バザップ!)


・関連記事
5月29日より「Let’s Dance署名推進委員会」が風営法改正を目指す全国署名運動を開始 BUZZAP!(バザップ!)

風営法改正を目指し10万人を目標とした署名運動開始へ、坂本龍一らが呼びかけ人に | BUZZAP!(バザップ!)

ついに東京でも、西麻布の有名クラブ「alife」が風営法違反で摘発される | BUZZAP!(バザップ!)

福岡の老舗クラブ「O/D」、石野卓球のDJ中に風営法で摘発される | BUZZAP!(バザップ!)

京都のクラブシーンから風営法改正を求める「京都ダンス規制法見直し連絡協議会」が発足へ | BUZZAP!(バザップ!)

【追記あり】京都市長候補が風営法のクラブへの適用について「過剰な取り締まりには断固抗議する」と明言 | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加