世界で1人だけの視聴者に、誰も見ていないUstream番組だけを見られる「First Person Ustreamer」がシュール



プロから素人さんまで、世界中で日々放映されるUstreamのLive番組。もちろんほとんど誰も見ていない番組もたくさんあります。このサイトではそんな中でも視聴者ゼロの番組を試聴できてしまいます。あなたの知らない世界がそこにあるかもしれません。

First Person Ustreamer

First Person Ustreamerは数あるUstreamの番組の中から誰も見ていない、視聴者ゼロの番組をランダムに選んで視聴させてくれるサイト。普段自分では絶対に選ばないようなものを見ることができます。これがなんともシュール。今回見ることができたのはこんな番組でした。

寝そべった美しい少女が物憂げに喋っていました。


学会か講演会に見えます。人はちらほら。


結婚式の模様です。ちょうど新郎新婦の入場でした。


おそらく始めてUstreamを試していると思われる女の子ふたり。キャピキャピしてました。


誰かの部屋。だらりとソファーに寝そべる女性。画面下には撮影者の毛むくじゃらの足も。



よく晴れた日本の地方の風景を車の中から。カメラが横になってます。


教会でのお説法です。字幕まで付いています。


ライヴハウスかクラブ。おそらく酔っ払ってスマフォで放映しているため揺れまくり。


ラジオ局のUstream上での放映。ずっと音楽が流れてました。


ペットの檻の映像です。


車載カメラで撮影されているのでしょうか?時折家族のおしゃべりも。


クラブというよりはスタジオ?DJ Mixを作っている最中かもしれません。


もちろんこれはほんの一例。タイミングによって出てくる番組は刻々と変わるのでまさに一期一会です。気に入った番組を見つけたらコメントを書き込んでみるのも面白そう。世界の裏側の誰かと一対一でおしゃべりできるかもしれません。

番組は画面右上のchangeボタンで変更可能。素人さんの放映している番組の場合などは、そもそも映像が正常に流れていなかったり、回線が非常に細くて途切れがちだったり音声がまともに流れていない場合もあるので、ポチポチと変えていくのが正しい使い方かも。

Ustream配信完全ガイド
Ustream配信完全ガイド
posted with amazlet at 13.03.17
Ustream配信完全ガイド制作委員会
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 218,553


・関連記事
Googleリーダーが2013年7月1日で終了へ、大切なデータの保存方法はこちら BUZZAP!(バザップ!)

2chブラウザがiPhoneやiPadで利用不能に、AppleがApp Storeから締め出しへ BUZZAP!(バザップ!)

自分が死んでも代わりにツイートしてくれるサービス「_LIVESON」 BUZZAP!(バザップ!)

友人関係の構築や強化を実現する技術をNECが開発、コミュニケーション量が従来の約2倍に BUZZAP!(バザップ!)


フォローして最新情報を手に入れよう

ウェブサービスに関連した楽天商品(PR)