沖縄本島の原因不明の揺れ、22日にも継続して発生

このエントリーをはてなブックマークに追加



昨日お伝えした沖縄本島の謎の揺れが22日にも継続して発生していたことが明らかになりました。沖縄気象台によると原因は未だ不明とのことです。

沖縄タイムス 「謎の揺れ」22日も 原因いまだ不明

19日から21日まで沖縄本島の広い地域で報告された謎の揺れが22日にも本島南西部を中心に感じられたとの報告について沖縄タイムスが再び報じています。

揺れの報告が寄せられたのは那覇市をはじめ糸満、浦添、うるま、北谷、読谷の各市町村から。「寝ていた人が起きるほどの揺れだった」、「揺れというよりはドアを『ドンドン』するような音がした」とのことですが、原因はやはり不明。

沖縄防衛局から在沖米海兵隊政務外交部(G7)宛に情報の問い合わせも実施中とのことですが22日17時現在で回答は得られていません。

現時点では揺れが事故につながるほどのものではありませんが、今後どのようなことが起きるのか、慎重に見守る必要がありそうです。


UNIDEN 地震津波警報機 EWR200
Uniden (2010-08-30)
売り上げランキング: 2,780



・関連記事
沖縄県で地震ではない謎の揺れが発生していると話題に BUZZAP!(バザップ!)

アメリカ合衆国中央部で人工地震を疑われるM3以上の地震が激増している BUZZAP!(バザップ!)

あの東日本大震災から11ヶ月、被災地の現在を震災直後と比較した写真36組 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加