日本の女子高生の「マカンコウサッポウ」に対抗するフォース技がアメリカで編み出される

このエントリーをはてなブックマークに追加




日本の女子高生が休み時間に始めたとされるドラゴンボール風の「波動やエネルギーで吹っ飛ばす」画像シリーズが現在「マカンコウサッポウ」「ハドウケン」などの名前で世界で大ヒットを飛ばしています。これに対してアメリカから返礼とも言える技が編み出されています。

ある日ネットに現れた女子高生たちの画像がありました。ドラゴンボールの「魔貫光殺砲」などの格闘マンガやゲームの技を思わせるポーズの女の子と空中に浮いて吹っ飛ばされている友達。休み時間に友達とふざけて撮ったと思われるその写真はネット上にアップされて瞬く間に世界中に拡散しました。



海外でもこのアイディアはクールだと大評判になり、真似をして撮影された画像があちこちでアップされました。ノリノリであれこれと細かい演出を入れている人も



そして「吹っ飛ばす」系の技ばかりだったのがここに来てアメリカから別の技が編み出されています。それがこちらの「Vadering」、スター・ウォーズのダースベイダーがフォースで首を締め上げるところから命名されています。超能力で敵を空中に持ち上げながら首を絞めているイメージですね。










日本のAKIRAの超能力にも通じそうなこの動き、さらに新しい技が開発されていくのか楽しみです。なお、ネット上では政府が500億円を使って推進しようとしている「クールジャパン」より全然こっちの方がクールじゃないかという意見が続出しています。

Vadering America's Not As Impressive Answer To Those Japanese Schoolgirl Real Life Dragon Ball Moves Geekologie

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2011-09-16)
売り上げランキング: 542




・関連記事
アニメとクラブの融合した無料野外レイヴ「Re animation5」が中野駅前で開催へ BUZZAP!(バザップ!)

「ドラゴンボールZ」のナッパ&ベジータ戦をイギリスのファンが撮影した実写動画がヤバい! BUZZAP!(バザップ!)

これぞアメリカ版タイバニ、ヒーローに超有名ブランドがスポンサーに付くとこうなる BUZZAP!(バザップ!)

ポケモンたちの進化の歴史をマトリョーシカ風にデザインしたTシャツがかわいい BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加