富士山が世界文化遺産に登録されることが決定、Googleトップページも富士山に

このエントリーをはてなブックマークに追加



ユネスコの世界遺産委員会が日本の最高峰、富士山を世界文化遺産に登録することを決定しました。

富士山が世界遺産に登録決定 NHKニュース

本日国連教育科学文化機関(ユネスコ)の第37回世界遺産委員会が日本の最高峰、富士山を世界文化遺産に登録することを正式に決定しました。国際記念物遺跡会議(イコモス)が富士山から45km離れていることなどから除外を勧告していた静岡県静岡市の景勝地「三保松原」も対象となっています。

入山料や入山規制を始めとする、世界遺産としての取り組みが今後本格化することになります。日本人なら一度はと思っている人も多い富士山。どのように変わっていくのか注目されます。

(富士山頂からのご来光)

なお、この決定を受けてGoogleのトップページも早速富士山になっています。



富士山ブック 2013 (別冊 山と溪谷)

山と渓谷社 (2013-05-18)
売り上げランキング: 7,202


世界遺産DVD20巻セット [DVD]
KEEP
売り上げランキング: 29,221


・関連記事
富士山の入山料が7000円に?今年の夏から試行の可能性も BUZZAP!(バザップ!)

ネガフィルムを焼いて作られた、不気味に美しい写真作品の問いかけるもの BUZZAP!(バザップ!)

子供にしか見ることのできない児童虐待防止ポスターが秀逸 BUZZAP!(バザップ!)

ゲイパレード「東京レインボープライド2013」に行ってきました BUZZAP!(バザップ!)

ネット選挙運動解禁、選挙風景はどう変わるのか BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加