10人にひとりがセックス中もスマフォをいじっているという驚きの統計

このエントリーをはてなブックマークに追加


photo by rivalius13

多くの人にとって身近な存在となってきたスマフォ。通勤電車の中で黙々とスマフォをいじっている姿は既に日常風景です。さて、みんなどれくらいスマフォに依存して触っているのでしょうか?驚きの統計が出されました。

アメリカのリサーチ会社Jumio, Inc.はアメリカ合衆国内の1100人の成人スマフォユーザーに対して意識調査を実施。どんな場所やシチュエーションで使っているかをインタビューしました。

それによると72%の人がスマフォを半径1.5m以内に置いて生活しており、35%は映画館で、33%はデートのディナー中に、32%は子供の学校行事中に、19%は教会や寺院などの宗教施設内で、12%はシャワーでスマフォを使うことに抵抗がありません。

そして9%がセックスの最中にもスマフォを使っており、18歳から34歳までのユーザーに限定すると20%がセックス中にスマフォを使用しています。ただし、付き合っている人のいるユーザーの12%はスマフォは恋愛関係の邪魔になると主張しているとのこと。

また、非常に危険で多くの警告が発せられているにもかかわらず、55%が車の運転中にスマフォを使用しています。

29%のユーザーは他人のスマフォを覗き見ることを許容しますが、その傾向は既婚者より独身者のほうが強く、18歳から34歳までの若者の方が年長者より強くなっています。

59%が各々のスマフォにパスワードをかけていますが、彼らがパスワードを用いる最大の理由は65%が個人情報の盗難、58%がコンタクト先の消失、39%が無断での利用、33%がSNSへの侵入、26%が課金やクレジット使用となっています。

これはアメリカでの統計ですが、日本のユーザーとしてどこまであるある!と思えたでしょうか?セックス中のスマフォの使用に関してはどんな機能を使っているのかもう少し詳細なインタビューが欲しいところですね。

以前Twitterに「セックスなう」と行為中と見られる写真を投稿したアカウントがありましたが、同様の事案があまり報じられないためメジャーな使用法ではないようです。個人的には

遠距離カップルに朗報、ネット経由で遠隔セックスできる大人のオモチャが3月29日に発売 BUZZAP!(バザップ!)

下着がiPhoneでプルプル振動!ネット経由で楽しく触れ合えるDurexの「Fundawear」 BUZZAP!(バザップ!)

この辺りが使われているかどうか気になります。これらを使うことをセックスと呼ぶかどうかはまた議論がありそうですが。

Nearly one in 10 use smartphone during sex, study finds KING5.com Seattle

(photo by rivalius13




・関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加