埼玉と千葉各地で複数の竜巻が発生、多数の被害が確認される

このエントリーをはてなブックマークに追加



本日午後、千葉県の野田市、埼玉県のさいたま市、越谷市、春日部市などで竜巻が発生、住宅や車両などに多くの被害が出ており、けが人も出ている模様。ネットでも多数の画像が投稿され話題になっています。

埼玉や千葉で竜巻か、住宅被害や停電…8人軽傷 社会 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

埼玉と千葉で突風 越谷でけが人多数 NHKニュース

9月2日午後、ゲリラ豪雨などに伴い千葉県、埼玉県の複数の地域で竜巻が発生、住宅の屋根やレンガが飛ばされ、車両が横転するなどの被害が多発している他、埼玉県では8人のけが人が確認されています。現在埼玉県内では停電も発生しており、信号機が停止している地域もあるとのこと。

なお、Twitterなどでは現地から竜巻本体や被害状況の画像をアップするツイートが相次いでいます。

【現地画像】埼玉で竜巻が発生 野田市駅 付近 せんげん台 越谷 春日部 9月2日【被害】 - NAVER まとめ

今後の天候の移り変わりとさらなる竜巻の発生には最新の注意してください。

ディスカバリーチャンネル 災害警報 竜巻 [DVD]
角川書店 (2002-09-25)
売り上げランキング: 80,221



・関連記事
巨大竜巻を内側から撮影した、足が震えるほど凄まじい映像 BUZZAP!(バザップ!)

竜巻が次世代の新しいエネルギー源になる…かもしれない? BUZZAP!(バザップ!)

ラピュタが入っていそうな雄大過ぎるスーパーセルストームの映像 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加