松島みどり法務相を辞任に追い込んだあの「うちわ」がヤフオク!で暴騰中

このエントリーをはてなブックマークに追加



先日小渕優子経産相と共にダブル辞任に追い込まれた松島みどり元法務大臣の辞任のきっかけとなったうちわがヤフオクでとんでもない値段で取引されています。詳細は以下から。

松島みどり元法務大臣は自らの選挙区の祭りで「うちわ」を配ったことにより今週月曜日に小渕優子経済産業大臣とともに辞任に追い込まれ、「女性の活躍」を掲げた安倍内閣にとって大きなダメージとなりました。

一躍大きな話題となったうちわですが、これが現在ヤフオク!にて高価で取引されていることが明らかになりました。トップページから「松島みどり」で検索すると話題のうちわがずらりと並びます。

ヤフオク! - 「松島みどり」の検索結果



落札価格で見てみると最も高価だったのは2013年バージョン、2014年経済産業副大臣バージョン、法務大臣バージョンの3種セットの美品が18300円となっており、それ以外も即決で最大1種5000円程度で取引されています。

このうちわに関しては有価物かどうかという議論もありますが、思わぬところで大きな価値を生み出すことになってしまいました。

松島氏辞任 「うちわ」は公選法違反の「有価物」かどうか - 毎日新聞

東京都第14区にお住まいの皆様は家の中を再チェックしてみるとお宝が発見できるかもしれませんね。

・関連記事
小渕優子元・経産相に続いて松島みどり法務大臣も辞意を固める BUZZAP!(バザップ!)

【追記あり】片山さつき議員が御嶽山噴火被害を「民主政権の事業仕分けが原因で拡大」とデマ拡散して炎上→事実誤認で謝罪する事態に BUZZAP!(バザップ!)

高市早苗総務相がナチス賛美の「ヒトラー選挙戦略」に推薦文、ネオナチ団体代表との記念撮影は国際問題に BUZZAP!(バザップ!)

ついにまとめブログ「保守速報」がヘイトスピーチで訴訟沙汰に、ひっそりと記事削除中 BUZZAP!(バザップ!)

脅威のコピペ率、安倍総理の広島平和祈念式典スピーチが前年のものを使い回していることが明らかに BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加