巫女さん風海女の公認萌えキャラの名前を三重県志摩市が募集、金賞には伊勢海老セットを贈呈という神企画

このエントリーをはてなブックマークに追加



三重県の志摩市が攻めに出ました。巫女装束を思わせる衣装に身を包んだ海女の萌えキャラの名前募集が行われています。詳細は以下から。

三重県の志摩市は伊勢海老や手こね寿司などの海鮮と真珠、海女文化が有名な観光地。おとなりの伊勢市と併せて伊勢志摩と呼ばれることもあり、旧い日本文化から美味しい食事までいっぺんに楽しめてしまいます。

その中でもどちらかというと伊勢市の影に隠れがちだった志摩市が「志摩・海女の恵み伊勢海老セット」を豪華賞品に据え、海女の公認萌えキャラの名前募集を行い話題になっています。

その「名前はまだない」萌えキャラがこちら。



年齢:17歳
身長:158cm
体重:46kg
生年月日:7月20日
血液型:O型
ボーイフレンド:募集中(笑)
好きな食べ物:てこね寿司、お菓子全般
将来の夢:日本一の海女
尊敬する人:おばあちゃん(海女の名人)
好きな色:赤と白
好きな場所・土地:横山展望台・ともやま公園からの夕陽
好きな言葉:「あんた、またよっけとったなー」というおばあちゃんの一言
その他 性格上の特徴※長所や短所:
両親はサラリーマンではあるが、大好きなおばあちゃんが海女をしている。
ただ、可愛くオシャレな海女を目指している。
まだ、さほど潜れない。
明るく元気だがちょっとドジ。


海女というと全身白尽くめかじぇ!じぇ!じぇ!でお馴染みのあの衣装が思い浮かびますが、お隣の伊勢を意識してか白と赤の巫女装束風となっています。ノーブラ感と袖口の赤の入り方などにこだわりを感じますね。

応募資格は特に無し。ただし、選考基準は以下のように定められています。

【選考基準】
・プロフィールより連想できるもの
・志摩市のイメージにふさわしいもの
・志摩市民に親しまれやすいもの
・海女のイメージにふさわしいもの


応募は以下の公式サイトから11月20日(木)17時まで。あと10日程あるのでゆっくり考えて伊勢海老を狙ってみるのも良いかもしれません。

【三重県志摩市公認】海女萌えキャラ誕生 名前を全国一斉公募!

萌えキャラクターの描き方 顔・からだ編
伊原達矢 角丸つぶら
ホビージャパン
売り上げランキング: 5,283

・関連記事
カニと妹がセット販売、「俺と妹が北海道を満喫してカニを食べる件」があまりにもカオス BUZZAP!(バザップ!)

とちぎテレビの始まりすぎてる新しい萌えキャラは宇都宮の「餃子の女神像」の中の人か? BUZZAP!(バザップ!)

光るネコミミヘッドフォンがついに製品化決定、わずか1週間で目標投資額の3倍を突破 BUZZAP!(バザップ!)

北海道北斗市のご当地キャラ「ずーしーほっきー」がホラー過ぎると話題に BUZZAP!(バザップ!)

完全に妖怪なのに弱気過ぎる、京都嵐山の渡月橋を背負ったゆるキャラ「月橋渡」 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加