デヴィ夫人が拉致被害者家族に「諦めていただけないでしょうか」、また「北朝鮮が核を持って、何が悪いのでしょう」と暴言を連発

このエントリーをはてなブックマークに追加



タレントのデヴィ夫人が北朝鮮に拉致された被害者家族に対し「諦めていただけないでしょうか」とブログ上で「お願い」をして空前絶後の炎上となっています。詳細は以下から。

タレントのデヴィ夫人ことデヴィ・スカルノは7月29日にポストしたブログ記事で、日本と北朝鮮の国交正常化のため、拉致被害者家族に対して被害者の返還を諦めて欲しいという恥知らず極まりない「お願い」を行いました。

北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の人々は、日本と
日本人が好きです。拉致事件は、あってはならないし、
許されないことだとは思いますが、日本が戦争中に
行ったことを考えたら、その比ではないでしょう。

拉致被害者のご家族の方々に、伏してお願いしたい。
日本と北朝鮮両国の為にも、諦めていただけないでしょうか。
70年も経って、国交正常化がされていないのは、悲しいことです。
2002年9月17日に 国交正常化に向けて、小泉純一郎内閣総理大臣と
国家元首であった金正日総書記が 「日朝平壌宣言」に著名したの
ですから、安倍政権は実行すべきです。

この両国が、永遠に解決しそうにない拉致事件の為に、
国交正常化が実行されないのは、日本にとって恥ずべきことです。
両国の 友好と繁栄の為に、心を鬼にしてお願いしたい。
諦めていただけないでしょうか。

安全保障法案を反対する どナイーブな 一部野党議員達 |デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Amebaより引用)


デヴィ夫人は元夫のスカルノ大統領を通して北朝鮮と親交があり、日本と北朝鮮の国交正常化を望む立場であることは広く知られています。もちろんそれ自体は決して非難されるべきことではありません。

しかし、そのために北朝鮮による日本人拉致問題という、国家ぐるみの犯罪を「あってはならないし、許されないこと」と言いつつも実質的に見過ごし、しかも国交正常化のために被害者家族に被害者奪還を諦めて欲しいと「お願い」するという、全くもってあり得ない暴挙に出ています。

拉致事件が「永遠に解決しそうにない」のは北朝鮮が拉致被害者を返還しないからであり、被害者にもその家族らにも何ら罪はありません。そこは北朝鮮という誘拐犯を厳しく糾弾すべきところであり、そ誘拐犯との「友好と繁栄の為に」親しく握手を交わすために被害者家族に大切な家族をむざむざ諦めろというのは本末転倒どころの話ではありません。

心を鬼にする対象は北朝鮮の金正恩政権であって被害者家族では断じてありません。北朝鮮の国民に拉致事件への責任がないのは当然ですが、その責を追うべきは金正恩総書記であり、政権です。

そして日本が朝鮮半島での植民地支配や第二次世界大戦中にどれだけ酷いことを行ったにせよ、それによって一連の拉致事件が免罪されることは一切ありません。日本が行った戦争犯罪に謝罪や倍賞を行うことと、北朝鮮による日本人拉致問題の被害者を返還することはまったくの別問題であり、それぞれに解決されなくてはなりません。

当該ポストのこれ以外の「戦争法案」に絡んだ野党や反対派への批判なども目も当てられない程酷いものが多いのですが、この件に比べると霞んでしまいます。ですがその中でも

北朝鮮が 核を持って、何が悪いのでしょう。
自分の国を守るための抑止力です。


として、抑止力として北朝鮮が核を保有することを認めてしまっているところは注目に値します。北朝鮮の国民に対して親しみを感じることがあるにせよ、その国民と独裁政権を一緒に扱うことはできません。その辺りを混同していることが、今回のような拉致被害者家族の気持ちを土足で踏みにじるような言語道断な「お願い」を行った原因のひとつかもしれません。

どの道、決して許されない暴言であることには間違いなく、即刻撤回の上、拉致被害者家族に対して真摯な謝罪を行うべきです。

拉致―左右の垣根を超えた闘いへ
蓮池 透
かもがわ出版
売り上げランキング: 372,400

拉致と決断 (新潮文庫)
蓮池 薫
新潮社 (2015-03-28)
売り上げランキング: 117,451

・関連記事
ある意味王室御用達?北朝鮮の最高指導者・金正恩が使っているスマートフォンが明らかに | BUZZAP!(バザップ!)

北朝鮮の遊園地の写真いろいろ、老朽化したジェットコースターや夢の超特急も | BUZZAP!(バザップ!)

「北朝鮮の地図」がGoogleマップで利用可能に、現地の写真も | BUZZAP!(バザップ!)

20世紀の全ての核実験・核爆発を限りなくミニマルに表現した戦慄の映像作品「1945-1998」 | BUZZAP!(バザップ!)

アイヌ民族、沖縄戦、朝鮮人虐殺など、教科書検定で「政府の見解」を尊重しすぎて歴史修正主義に陥ったと大きな批判 | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加