【追記あり】維新の会の赤坂大輔港区議がタクシー運転手殴打で逮捕→今度は女子高生にズボンおろし公然わいせつで逮捕

このエントリーをはてなブックマークに追加



違法行為を命じ、従わなかった運転手に暴行した東京維新の会所属の港区議会議員が逮捕されました。

維新の党の分裂騒動に伴って橋下徹前大阪市長らが結党した「おおさか維新の会」に同調する形で維新の党東京都総支部所属の地方議員らが発足させた地域政党「東京維新の会」。この東京維新の会に所属する港区議が暴力事件を起こしました。

警視庁赤坂署は30日までに港区議の赤坂大輔容疑者(44)を傷害容疑で逮捕しました。逮捕容疑としては、赤坂容疑者が7月14日未明に港区赤坂3丁目の路上で乗車していたタクシー運転手の頭や首を殴打し、3週間の怪我をさせた疑いです。

赤坂容疑者は当時酒に酔っており、タクシー内で右折禁止の交差点を右折するよう運転手に求めて口論になり、運転手が指示に従わなかったことに腹を立てた赤坂容疑者は途中で料金を支払って下車。その後腹いせのためかタクシーを蹴りました。そして外に出てきた運転手とさらに口論になり、頭と首を殴ったとのこと。

なお、支払いの際に利用したIC乗車券の履歴から同容疑者が浮上し、今回の逮捕に至っています。

【2020年8月7日追記】
上記容疑で逮捕された日本維新の会所属の東京都港区議の赤坂大輔容疑者(48)が8月6日、公然わいせつの疑いで神奈川県警に現行犯逮捕されました。

逮捕容疑は6日13時半ごろに川崎市宮前区のカラオケ店の駐車場内で、女子高校生3人に「見てくれないか」などと言いつつ下半身を露出した疑いです。

事件直前に赤坂容疑者が「いいバイトしない?」などと女子高生らに声をかけたため、不審に思った他の女子高校生1人が近くの交番に行き、駆けつけた警察官が逮捕したとのこと。

赤坂容疑者は右手で性器を隠し、左手でズボンを下ろしていたので見せていないとなどと供述し、容疑を否認しているとのこと。

赤坂容疑者は現在区議4期目で、次期衆院選では公認候補となる東京1区の支部長も務めています。

タクシードライバー [SPE BEST] [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2015-12-25)
売り上げランキング: 10,653

・関連記事
まさにブラック政治家、維新の党の足立康史議員が「元秘書に残業代700万円支払わない」と国会で犯罪宣言 | BUZZAP!(バザップ!)

大阪市で2018年になぜか「大阪都構想」と「総合区」の二択で再び住民投票、松井府知事が言及 | BUZZAP!(バザップ!)

大阪維新の会の参加議員選別が「巨大過ぎるブーメラン」に | BUZZAP!(バザップ!)

【やらせ】「朝生」で自民党区議が一般人を装って自民党賛美、なんと番組制作側が出演依頼 | BUZZAP!(バザップ!)

【またか】今度は練馬区議が「同性パートナー制度は日本の価値観を否定する」などと意味不明なコメント | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加
フォローまたはいいね!して最新情報を手に入れよう

社会に関連した楽天商品ランキング