【リンクあり】前川前事務次官が証言した加計学園問題「総理の意向」文書全文が電子書籍で配信、Kindleなど4電子書店で

このエントリーをはてなブックマークに追加



現在国会を揺るがしている加計学園問題のキーとなる文書の全文が電子書籍で配信となりました。あなたの目で疑惑の文書を隅から隅まで閲覧できます。

加計学園の獣医学部新設を巡って不公正な認可が行われ、無償で国有地が提供され、100億円もの税金が投入されたとされる加計学園問題。一部では「岩盤規制の問題だ」と印象操作が行われていますが、問題の本質は安倍首相のばくしんの友が理事長を務める加計学園に不公正に便宜が図られたかどうかという一点に尽きます。

もし安倍首相がこの過程に関与していた場合は「私はもし働きかけて決めているんであればこれは私責任取りますよ。当たり前じゃないですか」との言葉通り、辞任するしかないという場面に追い込まれています。

加計学園問題で「総理のご意向」と内閣府が言及した文科省の記録文書の存在が発覚、安倍首相は以前に「働きかけあれば責任取る」と明言 | BUZZAP!(バザップ!)

そうした現在の状況の中でキーポイントとなるのが加計学園が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画について、特区を担当する内閣府から「官邸の最高レベルが言っている」「総理のご意向だと聞いている」などと言われたとする文部科学省の作成した文書です。

文科省の前川前事務次官はこの文書を確実に見ていると証言。承認喚問に呼ぼうとする野党から自民党は「必要ない理由は必要ないからだ」などと必死に逃げ回っています。その渦中の「総理の意向」文書の全文をなんとゴマブックスが電子書籍として配信を開始しました。

ゴマブックスの担当者は「意見が偏らないよう配慮して作った。全文を読んだ上で、何が問題なのかを考えてほしい」としています。

電子書籍とした理由としては「紙の本を出すには、それなりに時間がかかる。電子書籍であれば、世を騒がしているニュースに即応できる上、きちんと整理して伝えられると思った」とのこと。問題の国会会期中の出版となり、まさに電子書籍の強みを見せつけるコンテンツということができそうです。

配信を行っているのはKindleストア、楽天Kobo電子書籍ストア、Google Play、iBooksの4つの電子書店。販売ページへのリンクはそれぞれ以下から。

Kindleストア
楽天Kobo電子書籍ストアリンク
Google Play
iBooks

『加計学園問題「総理の意向」文書全文』が、Kindleストアなど4電子書店で配信開始!! _ ゴマブックス株式会社 _ プレスリリース配信代行サービス『ドリームニュース』

加計学園問題「総理の意向」文書全文
ゴマブックス株式会社 (2017-06-05)
売り上げランキング: 2,397

・関連記事
加計学園の獣医学部新設はどれほど馬鹿げているのか、系列大学の偏差値や四国の実態から考えてみた | BUZZAP!(バザップ!)

菅官房長官「前川氏は在任中に言うべきだった」→在任中、友人と食事中に政府批判しただけの釜山総領事が更迭 | BUZZAP!(バザップ!)

【隠蔽確定】自民党竹下国対委員長「前川氏の証人喚問が必要ない理由は『必要ないから』」 | BUZZAP!(バザップ!)

極めて奇妙、安倍首相が加計学園問題で「圧力ない」としながら前川氏の証人喚問を拒否 | BUZZAP!(バザップ!)

自民党が前川前文科省事務次官の証人喚問を「政治の本質に何の関係もない」と拒否し、またもダブルスタンダード露呈 | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加