「なぜLGBTに対して本音を言うのはダメなのか」、まとめブログ「オレ的ゲーム速報@刃」が悪意しかない記事公開

このエントリーをはてなブックマークに追加



ネットメディア「withnews」に投稿された朝日新聞東京社会部の原田朱美記者による「LGBTが気持ち悪い人の本音『ポリコレ棒で葬られるの怖い』」が各方面で盛大に炎上しているのに対し、この記事自体がなぜダメなのかの解説を先日Buzzap!でお届けしました。

そんな中、記事の主旨を一切理解しなかったまとめブログが、セカンドレイプに等しい最悪の取り上げ方をしています。詳細は以下から。

問題なのは2018年4月13日7:00にアップされたオレ的ゲーム速報@刃の以下の記事。なお、記事中で詳細に解説するため、同サイトにアクセスする必要は一切ありません。

「LGBTが気持ち悪い人の本音」という記事が大炎上 なぜLGBTに対して本音を言うのはダメなのか : オレ的ゲーム速報@刃魚拓


オレ的ゲーム速報@刃による流れの解説。


withnewsに掲載された男性の意見を「一般人の本音」としています。


Buzzap!の記事を抜粋、要点を整理した上で……


この出来事への反応を掲載。反応をピックアップしたのは管理人で、実質管理人の主張と考えても差し支えないわけですが、Buzzap!で指摘した内容をガン無視した上で「LGBTを性癖扱いしロリコンと同列に括る」など、見るに堪えないものが並びます。しかも反応はすべて匿名でソース不明なため、管理人が適当に捏造した可能性すら否定できません。


「深く傷つく人がいるから」と気付けなかったのか疑問になる「なぜLGBTに対して本音を言うのはダメなのか」というタイトル付けでこのような記事を公開したオレ的ゲーム速報@刃。

保毛尾田保毛男ほどではないものの、人によってはこういった文脈で用いられることに眉をひそめざるを得ないオカマ魔女「マカオとジョマ」をわざわざトップ画像に選んでくるあたりも悪意を感じざるを得ません。

同性パートナーシップ制度を導入する自治体が現れ、大手通信各社がパートナーを配偶者として認めたほか、ゲイ・エロティックアートの巨匠・田亀源五郎氏の「弟の夫」が実写ドラマ化されるなど、少しずつ変わってきた感のあるLGBTを取り巻く環境。

しかし残念ながら常日ごろから田亀氏をネタ扱いし、「銀の華アニメ化!」などと拡散していた6年前と、まとめブログは何一つ変わっていないようです。
Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) 【PowerIQ搭載 / 折畳式プラグ搭載】 iPhone、iPad、Android各種対応(ブラック)Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 *2018年3月時点 (ブラック)Anker PowerCore II Slim 10000 (Power IQ 2.0搭載 大容量モバイルバッテリー) iPhone & Android各種対応
・関連記事
絶賛炎上中の「LGBTが気持ち悪い人の本音」記事はなぜ完全にダメなのか | BUZZAP!(バザップ!)

ゲイアプリでモテない「NG行為」をゲイの読者に教えてもらいました | BUZZAP!(バザップ!)

【追記あり】痛いニュース、ハム速、はちま、JIN……公文書改ざんで再燃の森友問題、大手まとめブログは全力で朝日新聞と野党を叩いていました | BUZZAP!(バザップ!)

「はちま、jinへの転載お断り」、ゲーム業界サイト「GameIndustry.biz」日本語版が名指しでNG | BUZZAP!(バザップ!)

「日本のゲイアプリでモテる写真の撮り方」をゲイの読者に教えてもらいました | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加