昭恵夫人、ヘイト集団「在特会」関係者主催の「安倍政権がんばれデモ」に応援メッセージを送ってしまう

このエントリーをはてなブックマークに追加



メラニア・トランプ大統領夫人が白人至上主義を唱える差別主義団体KKKに応援メッセージを送るような、近代国家としてあり得ない話が日本で発生してしまいました。詳細は以下から。

森友学園問題の中心にいながらも証人喚問に姿を見せる気配もない安倍昭恵内閣総理大臣夫人。私人のはずが外務省が公式サイトで業績を誇示したり、政府専用機で安倍首相の訪米にお供するなど、不可解な動きが目立っています。

4月21日の桜を見る会には朗らかな笑顔で参加していたようですが、なんと同じ日に大阪で行われた差別主義団体在特会とずぶずぶなデモ偏向報道に負けるな!安倍政権がんばれ大行進in大阪!にも熱い応援メッセージを送っていたことがデモ主催者によって明らかにされています。

本当だとすれば内閣総理大臣夫人が排外主義を訴える差別主義者らを支持しているのみならず、個別にメッセージを送って応援するというずぶずぶな関係にあることになります。

昭恵夫人が熱心に応援していた森友学園の籠池元理事長もヘイト文書を配布していた事から、昭恵夫人が差別主義的な考えに親和性が高いことは既に知られていました。しかし在特会絡みの差別主義者とも親しいとなれば、超えてはいけない一線を完全に超えてしまったことになります。

◆「安倍政権がんばれデモ」主催者と安倍首相の関係
この「偏向報道に負けるな!安倍政権がんばれ大行進in大阪!」の主催者は打越善次郎なるバイオリン奏者で、ツイッターのプロフィールによると「日本会議議員」(編集部注:日本会議HPには「日本会議議員」なる会員種別は存在しない)とあります。

魚拓

この人物のプロフィール画像はご覧の通り安倍首相と並んで写されたもの。どういう関係かというと、Facebookのプロフィール画像魚拓)に説明がありました。それによると、2014年の衆院選において、12月10日に大阪梅田で行われた自民党の中山泰秀議員(現衆院外務委員長、日本会議国会議員懇談会・神道政治連盟国会議員懇談会・みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会所属)の応援演説に安倍首相が訪れた時のもの。

安倍首相と打越の関係はその2年前まで遡ることができます。第2次安倍政権誕生となる2012年の衆院総選挙において、12月6日の選挙演説会の中山泰秀議員の応援演説の際に日本で初めて「君が代」のバイオリン独奏を行ったのがこの打越なのです。



◆「安倍政権がんばれデモ」主催者と昭恵夫人の関係
そうした繋がりからか、打越と昭恵夫人にも交流が存在しています。Facebookの「友達」であることは言うに及ばず、2016年10月14日の世襲政治家 名相 安倍晋三総理が我が国の首相であることに心から誇りを感じますとするポストでは昭恵夫人が直接「ご紹介頂きありがとうございます」とコメントをしています。


こうした流れから、昭恵夫人は4月21日の「偏向報道に負けるな!安倍政権がんばれ大行進in大阪!」に対して直接メッセージを送っています。打越がデモの終わりに昭恵夫人からのメッセージを読み上げている様子が動画でアップされています。

「最初に安倍昭恵さんからメッセージを頂いておりました。『これから日本を求めて世界の人が来そうですね。21日の行進はどこでございますか』と。本当に昭恵さんのおおらかな方というのは素晴らしい方だと思って感動致しました。で『いつも応援ありがとうございます!』というメッセージも頂いております」

【参加者220名+αでした!生放送をそのままUPしたので画質は良くありませんw】平成30年4月21日・偏向報道に負けるな!安倍政権がんばれ大行進in大阪!≪行進のクライマックス場面と主催者挨拶編です≫ - YouTube


これだけならまだ「安倍政権を断固支持する日本が好きなだけの右でも左でもない普通の日本人」に過ぎないと言えるかもしれません。しかし、打越善次郎と差別主義団体在特会の間にはずぶずぶな関係が存在しています。

◆「安倍政権がんばれデモ」主催者と差別主義団体在特会の繋がり
打越善次郎は以前から「在日特権」という、差別主義団体在特会が捏造したヘイトデマを信奉する差別主義者。2011年の時点で在特会の朝鮮総連前での街宣動画を「正論」というコメントを付けてシェアしていることが分かります。

魚拓

ツイートに名前の出てくる西村斉は在特会の京都支部長にして、在特会の桜井誠(本名:高田誠)前代表が代表を務める日本第一党京都本部本部長。そして京都朝鮮学校襲撃事件というヘイトクライムの主犯であり、ロート製薬強要事件徳島県教組業務妨害事件の主犯として実刑判決も受けた人物です。

なお、上述した昭恵夫人のメッセージ読み上げ動画もこの西村斉公式YouTubeチャンネルにアップされたものです。

当然ながら打越は桜井誠(本名:高田誠)の日本第一党も応援しており、ヘイトまみれの陰謀論をぶちながら高田誠の都知事選出馬を応援しています。

魚拓

こちらでは在特会のハッシュタグまで使って在日特権デマを叫び、しかも在日コリアンをテロリスト扱いまでしています。

魚拓

こちらは日本の韓国併合は欧米の植民地支配とは違うという、100億回ほど耳にしたような歴史修正主義フルパワーの主張です。

魚拓

◆ファーストレディが差別主義者を応援という悪夢
お分かり頂けたでしょうか?内閣総理大臣夫人という日本のファーストレディが差別主義団体在特会とずぶずぶの打越善次郎に共鳴し、「安倍政権を応援してくれている」という理由でこの人物のデモに応援メッセージを送ったということになります。これは即座に国家として差別を容認し、差別主義団体にお墨付きを与えるという、近代国家として全くあり得ない行為です。

まさか安倍政権は「安倍昭恵内閣総理大臣夫人は私人なのだから差別主義団体を応援しても問題ない。日本が差別を容認しているという批判は当たらない」とでも言うつもりなのでしょうか?

ヘイトスピーチ 「愛国者」たちの憎悪と暴力 (文春新書)
安田 浩一
文藝春秋
売り上げランキング: 66,183

学校では教えてくれない差別と排除の話
安田浩一
皓星社
売り上げランキング: 118,515

・関連記事
京都府がヘイトスピーチを事前規制、府管理の公共施設で利用拒否へ | BUZZAP!(バザップ!)

朝鮮総連銃撃テロの実行犯、在特会関連のヘイトデモ常習者でした | BUZZAP!(バザップ!)

保守速報がヘイトスピーチ訴訟で敗北、大阪地裁が200万円の損害賠償支払いを命ずる | BUZZAP!(バザップ!)

「2017衆院選ヘイト政治家データベース」公開、トップは元次世代の党の自民党候補で安倍首相は4位に | BUZZAP!(バザップ!)

あからさまな失言やデマを垂れ流す政治家はなぜ増えたのか、おぞましいカラクリが仕組まれた「日本型フェイクニュース」の闇 | BUZZAP!(バザップ!)

BPO「ニュース女子」は人種差別と人権侵害と認定、DHCテレビジョンは番組継続の意向 | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加