ピエール瀧がコカイン使用疑いで逮捕、電気グルーヴ30周年ツアーのファイナルを目前に

このエントリーをはてなブックマークに追加



驚きのニュースが飛び込んできました。詳細は以下から。

俳優としても大活躍中の、テクノユニット「電気グルーヴ」のピエール瀧がコカイン使用疑いで厚生労働省の麻薬取締部に麻薬取締法違反の疑いで逮捕されました。

厚生労働省の関東信越厚生局麻薬取締部によると、違法薬物を使用しているという情報をもとに3月12日、ピエール瀧容疑者の自宅を捜索し本人に任意同行を求めて尿検査を行ったところコカインの陽性反応が出たということ。

ピエール瀧容疑者は調べに対して「コカインを使用したことに間違いありません」などと供述し、容疑を認めているとのことです。

ピエール瀧容疑者は石野卓球やまりんと共に「電気グルーヴ」を結成。日本国内はもちろん世界でも大きな人気となり、日本のテクノミュージックの草分けとして知られるようになりました。

これ以外にもピエール瀧容疑者は俳優としても多数の映画やドラマに出演し、映画「凶悪」では日本アカデミー賞の優秀助演男優賞を受賞。現在放送中のNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」にも出演しており、今後の放送などを心配する声も上がっています。

また電気グルーヴは今年のフジロックへの出演が決まっていた他、現在まさに「電気グルーヴ30周年“ウルトラのツアー”」という30周年ツアーの真っ只中で、今週末にはファイナルとなるZepp Tokyoでの2daysを控えていました。



30 (初回生産限定盤) (特典なし)
電気グルーヴ
KMU (2019-01-23)
売り上げランキング: 2

・関連記事
薬物再犯防止に「治療や離脱支援プログラム推進」へ、刑務所ではない社会復帰目指す | BUZZAP!(バザップ!)

電気グルーヴがあのスィリアック(Cyriak)とコラボしたMVが超絶変態過ぎて死ねる | BUZZAP!(バザップ!)

石野卓球、ファン作成の電グルMIXTAPEを「officialでリリースしたい」とツイッターで大絶賛 | BUZZAP!(バザップ!)

福岡の老舗クラブ「O/D」、石野卓球のDJ中に風営法で摘発される | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加
フォローまたはいいね!して最新情報を手に入れよう

音楽に関連した楽天商品ランキング