「見ないからNHK受信料を払わないというのは法令上通りません」N国入り丸山穂高議員の過去発言が発掘される

このエントリーをはてなブックマークに追加



丸山議員というよりは、NHKから国民を守る党の「本性」が露わになった形です。詳細は以下から。

ビザなし交流で訪問した北方領土・国後島の宿舎で酒に酔い、「戦争しないと北方領土取り戻せない」などと発言して維新の会を除名処分となった丸山穂高議員。

加えておっぱい!おっぱい!オレは女の胸をもみたいんだなどと大騒ぎして禁止されている宿舎外に出ようとするなど、国会議員としてあるまじき行為に総スカン状態となっていました。

しかしここで今回の参院選で1議席を獲得したNHKから国民を守る党が丸山議員に救いの手を差し伸べました。


結局このまま丸山議員はN国への入党を決めましたが、ここでNHKに関する1年半前の発言が掘り返されています。

魚拓

N国の立花代表によると、同党は「電気、ガス、水道などのライフラインではないNHKの受信がなぜ義務なのか」として、契約者だけがNHKを視聴できる仕組み「スクランブル放送」の実現を主張。

丸山議員の「見ないからNHK受信料を払わないというのは法令上通りません。受信機がある世帯は基本払わなければなりません」という主張とは真っ向から対立します。

立花代表はAbemaTVの「AbemaPrime」に出演した際に「丸山さんがうちの党に来てくれることによって、政党助成金が2430万円上乗せされる。それをそのままどうぞ、と」述べており、この2430万円のために主張をひっくり返したと言われても致し方ない状況です。

またここで重要なのは、N国が議員らの不祥事どころか党の存在意義に関わるNHKについての主義主張すら問題視せず、「政治は数だ」として政党助成金で政治家を買い漁っていること。

加えてN国が大盤振る舞いする政党助成金は元々全て国民の税金であるという事実も日本人全員は合わせてしっかり意識しておく必要があります。

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト いえ イェイ!!
ポニーキャニオン (2018-03-21)
売り上げランキング: 37,217

NHKいないいないばあっ! かんぱーい!!
COLUMBIA (2018-03-21)
売り上げランキング: 10,383

・関連記事
丸山穂高議員が「適応障害」を理由に国会の事情聴取をバックレて炎上 | BUZZAP!(バザップ!)

【速報】「戦争しないと北方領土取り戻せない」発言の丸山穂高議員、維新の会を除名されるも議員続投を明言 | BUZZAP!(バザップ!)

長谷川豊「丸山議員の戦争発言はテレ朝がこっそり録音して切り取って晒した」→デマ確定も謝罪せず | BUZZAP!(バザップ!)

「戦争しないと北方領土取り戻せない」発言の維新の会、丸山穂高議員の過去の言動をご覧下さい | BUZZAP!(バザップ!)

山本太郎議員が極右カルト「日本母親連盟」の講演会で主催者をフルボッコにしてしまう | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加
フォローまたはいいね!して最新情報を手に入れよう

社会に関連した楽天商品ランキング