ポテチを手を汚さず食べられる便利な指サック「Chip Fingers」

このエントリーをはてなブックマークに追加



スナックの袋を片手に動画サイトに思う存分浸りたい人にはかなり便利そうなアイテムです。詳細は以下から。

カウチポテトとはソファーに寝転がってジャンクフードをもりもろ食べながらテレビを見続ける人を指すアメリカ合衆国のスラング。

現代ではテレビがYouTubeやアマプラ、ネトフリなどの動画サービスに変わったりもしていますが、部屋でゴロゴロしながらポテチでも食べつつ延々と動画を見るのが週末の日課という人は日本でも多いでしょう。

そんな時、気になるのが手に付いたポテチの油やカス。リモコンやソファーを触れば汚れますし、ティッシュも目の前にあるとは限りません。

そんな人のために開発されたのがシリコン製の指サック「Chip Fingers」。食品用シリコンでつくられた「Chip Fingers」は独特な形状からどんな大きさの指にもフィットし、スナック菓子の油やチーズのカスなどから指を保護してくれます。


スナックはもちろん、ポップコーンやチョコレート、ナッツ、ピザなど、手で食べるもの全般に使えます。日本人なら寿司を食べる時に使ってもよさそう。洗って再利用可能な上に、耐熱性があって食洗機も使用可能なので、お手入れも簡単です。


ネタ的には一方、日本は箸を使ったと締めてもよいのですが、動画を見ながら箸でスナック菓子を食べるのは結構難しいもの(編集部注:経験者談です)。指を使って直感的につまめる方がながら食いにはよさそうです。

「Chip Fingers」本家Amazonで8.99ドル(約960円)で購入可能ですが、なぜか日本のAmazonでは16,640円という謎の高値となっています。

・関連記事
手を汚さずに手羽先をきれいに食べれる鉤爪型食器「Trongs」 | BUZZAP!(バザップ!)

家飲みに最適、冷蔵庫とBluetoothスピーカー内蔵の「人間をダメにする」コーヒーテーブル | BUZZAP!(バザップ!)

遂に発売されたポテトチップス「鮒ずし味」をおそるおそる食してみました | BUZZAP!(バザップ!)

「人間を完全にダメにする多機能ベッド」がたまらないことになっている | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

グルメに関連した楽天商品ランキング