「お花見宴会」に自粛要請、新型コロナで東京都が呼びかけ

このエントリーをはてなブックマークに追加



ついにお花見にまで自粛要請が出されました。詳細は以下から。

例年よりも早く、あと半月ほどで咲き始めるとの開花予想の出された桜ですが、せっかくのお花見も自粛を求められることになりました。

東京都が新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、すべての都立公園でのお花見宴会を自粛するよう呼びかけています。

都内で桜の有名な都立公園といえば井の頭公園、上野公園、代々木公園、砧公園、小金井公園などを筆頭に数多く、東京都民であれば一度はどこかで花見をしたこともあるでしょう。

お花見の宴会が行われるのは密閉空間ではなく開けた野外ですが、飲食を伴う宴会は長時間1ヶ所に複数の人が集まることで、感染リスクが高まることを懸念しているということです。


ただし、都は散策しながらお花見を楽しむことは自粛しておらず、せきエチケットの徹底などを呼びかけるにとどめています。

例年お花見宴会は歓送迎会や新歓コンパなどを兼ねて行われる例も多く、いわば書き入れ時のひとつ。ただでさえ消費増税と新型コロナのダブルパンチを受けている飲食メーカーにとっては極めて大きな打撃となる可能性もあります。

サーモス ファミリーフレッシュランチボックス 3.9L レッド DJF-4003 R
サーモス(THERMOS) (2018-02-23)
売り上げランキング: 18,496

・関連記事
日本全国で見られる桜「ソメイヨシノ」、実は全て人間が接ぎ木で増やしたクローンです | BUZZAP!(バザップ!)

【前編】桜満開、京都の東山をそぞろ歩いてきました【哲学の道~南禅寺~インクライン~知恩院~円山公園】 | BUZZAP!(バザップ!)

【後編】桜満開、京都の東山をそぞろ歩いてきました【清水寺~産寧坂~高台寺~円山公園】 | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加
フォローまたはいいね!して最新情報を手に入れよう

社会に関連した楽天商品ランキング